• ベストアンサー

★おすすめのベイトリール教えてください★

最近、バスフィッシングを始め、PARMS Flame というベイトロッド(赤色)を購入しました。 ですが、肝心のリールはまだ購入していません。。。 このロッドに合う(見た目、機能など)リールを教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noe03
回答No.2

随分高価なロッドを買われたのですか? ロッドのラインやルアー重量のキャパシティはどのくらいでしょうか? あと長さも何フィートか、岸からかボートからなのか、メインに使うルアーは・・・・。 予算が分からないので何ですが、これくらいが個人的にはオススメかと。 取り付けは相性や自分の好みがあるので出来れば実際に付けて確認してみてください。 スコーピオンMg http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=1040 カルカッタコンクエスト http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=1047

その他の回答 (1)

• red_fin
回答No.1

予算とどんな釣りに使うか分からないので具体的な事はお答えできませんが、 シマノかダイワあたりのリールから予算の範囲内で必要な糸が巻けるサイズの リールを買えば良いんじゃないでしょうか? 予算だけで言えば定価で1万円から7万円くらいのものがありますが、先に挙 げたメーカーのリールだったらどの機種を選んでも大きな失敗は無いでしょう。 (予算なりという意味で。 他のメーカーがダメというワケではありません) あとは実際に使っている人に貸してもらうのも判断の基準を知る上で良いかも しれません。