• ベストアンサー

エキサイトLTEでsoftbank使える?

774dangerの回答

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

エキサイトLTEは、ドコモのMVNOなので、基本的にドコモの端末かSIMフリーの端末で使うことになります softbankの端末でも、SIMロックを外したものであれば使えます http://ma-bank.net/word/92/ MVNO利用時に必要なものとは?  SIMカードしか提供されない場合が多いので、携帯端末を別途用意する必要がある。 MVNOの大半はドコモのサービスを利用しているので、ドコモの携帯端末(Wifiルーターや スマートフォン)を用意するのが手軽。ドコモショップで端末だけを購入することは できないので、中古ショップやオークションを利用するのが一般的。 SIMロックフリーの海外端末も利用可能。 ソフトバンクの携帯電話はSIMロックを外せば利用可能だが、auの携帯電話は通信方式が ドコモと異なるので原則的に使用不可。 機種名がわからないので、自分の機種がSIMロックが外せるかどうかは自分で調べてください それくらい調べられないのであれば、手を出すのをやめるか、おとなしくドコモの端末を入手したほうがいいでしょう