• 締切済み

陣痛の痛みと下痢の痛み

merrykunの回答

• merrykun
回答No.10

こんにちは(^^)赤ちゃんが生まれてくるの、楽しみですね。皆さんが書かれているように、陣痛の痛みや 感じ方は人それぞれですよね。痛いのは確かなんだけど(^^;)「痛くないよ」とは言ってあげられないのだけれど、赤ちゃんに会うためには 必要な痛みなんですよ。私の場合はやはり生理痛がだんだん重くなる感じでした。骨盤が開こうとするのに腰も痛みましたけど。下痢の痛さとはまったく違ったデス。 貴女のそういう症状は気になるでしょうから、早めに主治医の先生に相談されてはいかがですか? 不安に思うことはどんどん質問して、ひとつでも解消しておく方がいいと思いますよ。 私も痛いのには弱いんです。下痢をするとほんと腑抜け状態になります。。でも 子どもは三人!自然分娩で産みましたよ。。 上の子はもう13歳です(^-^) 母は強し、です。

kuni9215
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。下痢とは違うという事で少し気持ちが楽になりました。でも陣痛は痛いものだと思うし、不安なので主治医の先生に相談してみようと思います。