• 締切済み

新幹線への持ち込み可能サイズについて

8泊9日で知り合いの家に泊まりに行きます 着替えなどは半分くらいの日数分で用意してます 場所は北海道でそこまで新幹線での移動で その際キャリーバッグの持ち込み可能サイズが いまいちわかりません 5日間前後用のサイズで 高さ690ミリ、幅480ミリ、 厚さ280ミリ、60リットルになってます 持ち込み可能でしょうか? 回答宜しく御願い致します

みんなの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.2

No1さんのご回答どおりで、お持ちの60リットルサイズであれば、持ち込みに関しては全然問題ありません。 > 場所は北海道でそこまで新幹線での移動で と書かれていますが、新幹線は新青森までで、そこからは在来線になります。おそらく特急に乗り継ぎされると思いますが、その場合も持ち込みは大丈夫です。 どの列車でも、網棚には置きづらいかもしれませんが、その場合は足元に置くしかないでしょう。隣の席が空いていれば楽ですけどね。 あと、各車両の進行方向に向かって一番後ろの席と壁との間に、ちょうどキャリーバッグを置くくらいの隙間がありますので、その近辺の席を取るのもいいと思います。みどりの窓口で特急券を買うときに席の希望を言えます。(このGW期間中ですと、もう無理かも)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

〈持ち込める荷物〉 ● 携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ(長さは2メートルまで)以内で、重さが30キロ以内のものを2個まで持ち込むことができます。 第307条 手回り品および持込禁制品 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/10_syo/01_setsu/index.html#307 無料のもの ● 旅行鞄、スーツケース、スポーツ用品(サーフボードは専用の袋に収納したもの)、楽器、娯楽用品、玩具、その他携帯できる荷物 第308条 無料手回り品 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/10_syo/01_setsu/index.html#308

関連するQ&A

  • 新幹線でのキャリーケースのサイズ

    キャリーケース 新幹線 来月二泊三日の旅行に行く者です。 初めて新幹線を利用しようと思うのですが、キャリーケースのサイズで悩んでおります。 冬なので洋服もかさばり、機内持ち込みサイズのキャリーですと入らないかもしれません。 そのためもう一回り大きいサイズのキャリーで行こうと思ったのですが、新幹線の座席の足元または上の棚に上がるのか分からず困っています。 全体サイズ60×38.2×23.5のSサイズキャリーケースです。 このサイズで難しいようなら頑張って機内持ち込みサイズに詰めようと思うのですが・・ お土産等のことを考えると上記のキャリーで行けるなら行きたいと思っています。 ご存知の方いましたらお教えていただけると嬉しいです よろしくお願い致します

  • コムサのキャリーバッグの機内持ち込み

    コムサのキャリーバッグのMサイズを持っているのですが、これ、航空会社(JAL・国内線)の機内持ち込み可能手荷物の規定サイズより高さが少し大きいんです。この場合、預けないといけないのでしょうか? Mサイズのキャリーバッグを持っている方で機内へ持ち込みOKだった方いらっしゃいますか?

  • 北海道旅行で使うキャリーバッグについて

    9月の中旬に4泊5日で北海道に旅行に行くのですが高さ67、幅47、奥行26のキャリーバッグを使おうと思っています。機内持ち込みの基準と荷物預ける時の受け取る待ち時間について教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

  • 格安航空会社の機内持ち込みについて。56×45×25のサイズにギリギリの荷物は危ないですか?

    本日登山用品店にいって、バックパックを買ってきました。 40Lのものですが、荷物の量を抑えれば、高さ55センチ+数ミリ、幅30センチ、奥行き24くらいにおさまりそうです。 つまりギリギリサイズなのですが、easyjetやWizz airなどで機内持ち込み可能かどうかチェックするのに使うという箱は小さめに作ってあるとかいう話とかありませんか? もしそうなら本当に紙一重の差でダメになりそうで悔しいなと思いまして・・・。 かと言って、35Lのバッグだと2ヶ月の旅をするには少々厳しいし・・・。 大体機内持ち込みする人にギリギリのバッグの人っていないものなのですか。 格安航空ははじめての利用で不安があります。

  • 旅行バッグの飛行機機内への持ち込みサイズが変わりました。

    旅行バッグの飛行機機内への持ち込みサイズが変わりました。 持ち手部分を加えると、2・3泊の旅行用に適したボストンバッグは規程から外れてしまうようなものが多い気がします。 来月2泊で旅行をする予定なのですが、大きなカバンしかもっていません。 小さなカバンにたくさんつめて幅が規程内でおさまりきらなくなってくると思うのですが、100席以上の便で、これくらいのカバンならこの大きさでも持込が大丈夫というような、オススメのカバンを探しています。実際に搭乗された方なんかもいらっしゃったら、アドバイスお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 国内旅行 キャリーバッグのサイズについて

    今週末、2泊3日で東京旅行に行きます。 新しい鞄で行こうと思い、今まで使っていた小さいサイズ(S?)のキャリーバッグではなく、Mサイズ・63lのものを購入しました。 予想以上に大きくびっくりしましたが、お土産も入れるし、何より気に入ったデザインだったのでそのままにしていました。 でも、このサイズって国内旅行2泊3日でも良いものなのでしょうか? 移動は新幹線ですが、あまり大きいサイズの方って見当たりませんし…。 旅行まで1週間をきり、今さら不安に。 友人は小さめのキャリーバッグで行くような話もしています。 大きいサイズでも大丈夫かどうかアドバイス願います。 ちなみに私は、1泊2日の旅行でも小さいキャリーからお土産含め荷物があふれ出るタイプです。

  • ガルーダインドネシア航空の機持ち込み制限について

    今度バリ島旅行(4泊5日)に成田からの直行便を利用します。 海外旅行が初めてで、キャリーバッグの購入を考えています。 知人がバリ島におり、衣類や靴などかさばりそうなものは現地で用意してくれるため、荷物は少なめです。 なので機内持ち込み出来るキャリーバッグを探しており、目星はつけて見たのですが、 ガルーダインドネシア航空の機内持ち込み制限 お一人様1点、7kgまで 3辺の和が 115cm以内 かつ各辺が長さ56cm、高さ36cm、奥行き23cm以内 に対し マックスキャビンのキャリーバッグ 全体サイズ:幅40×高50×マチ25cm 三辺の和115cm 40L 2,7kg とサイズに若干ズレが生じる場合は持ち込みは難しいのでしょうか? それとも多少のズレは見逃して貰えますか? ご存知の方、出来れば比較的新しい情報をお持ちの方が居ましたら、お知恵お貸しください。

  • 機内持ち込みのキャリーバック

    海外旅行用で機内持ち込みのビジネス的でない少々おしゃれなキャリーバッグ(スーツケースでない)を探しています。 いれるものは、ノートPC、旅行資料、本、1日分の着替え(主に下着類)、帰国時にワイン類。 今までは大きめのショルダーバッグを持っていきましたがワインなどを買うと空港の移動も大変で....。 1つLoftで見つけたのですが(エースのピジョール プロシャン36cm)皆から小さすぎるといわれてしまいました。 同じ商品の1つ上の大きさ(46cm)をみるとちょっと大きすぎて。 通常海外には10~20日ですので勿論機内預けのスーツケースは持っていきます。 余りかさばらない(大きく見えない?)お勧めのキャリーバッグをお教え下さい。

  • ガルーダ機内の持ち込み荷物のサイズ?

    バリから帰国する時に、キャリーバッグを機内に持ち込みたいのです。 縦59cm 横36cm 奥行き19cmのサイズは、持ち込み可能でしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 3泊4日・北海道旅行用のキャリーバッグの大きさは?

    こんにちは! 10月の後半に初めて北海道に3泊4日の旅行に行くのですが、 どのくらいのキャリーバッグを買おうかとても迷っています。  ●約50×37×25  ●約62×38×29 どちらぐらいのキャリーバッグがいいのでしょうか。 あと、10月後半の北海道はやっぱ寒いのでしょうか。 コートとか持ってくべきですか? お答え待ってます★!

専門家に質問してみよう