• 締切済み

新幹線への持ち込み可能サイズについて

8泊9日で知り合いの家に泊まりに行きます 着替えなどは半分くらいの日数分で用意してます 場所は北海道でそこまで新幹線での移動で その際キャリーバッグの持ち込み可能サイズが いまいちわかりません 5日間前後用のサイズで 高さ690ミリ、幅480ミリ、 厚さ280ミリ、60リットルになってます 持ち込み可能でしょうか? 回答宜しく御願い致します

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.2

No1さんのご回答どおりで、お持ちの60リットルサイズであれば、持ち込みに関しては全然問題ありません。 > 場所は北海道でそこまで新幹線での移動で と書かれていますが、新幹線は新青森までで、そこからは在来線になります。おそらく特急に乗り継ぎされると思いますが、その場合も持ち込みは大丈夫です。 どの列車でも、網棚には置きづらいかもしれませんが、その場合は足元に置くしかないでしょう。隣の席が空いていれば楽ですけどね。 あと、各車両の進行方向に向かって一番後ろの席と壁との間に、ちょうどキャリーバッグを置くくらいの隙間がありますので、その近辺の席を取るのもいいと思います。みどりの窓口で特急券を買うときに席の希望を言えます。(このGW期間中ですと、もう無理かも)

• norikhaki
回答No.1

〈持ち込める荷物〉 ● 携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ(長さは2メートルまで)以内で、重さが30キロ以内のものを2個まで持ち込むことができます。 第307条 手回り品および持込禁制品 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/10_syo/01_setsu/index.html#307 無料のもの ● 旅行鞄、スーツケース、スポーツ用品(サーフボードは専用の袋に収納したもの)、楽器、娯楽用品、玩具、その他携帯できる荷物 第308条 無料手回り品 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/10_syo/01_setsu/index.html#308