• ベストアンサー

勝手におすすめカテゴリがトップに

このサイトのことですが、トップページの質問が誰が薦めたのか知りませんが特定のカテゴリの質問一覧しか表示されなくなりました。 旧レイアウトも汚く使いにくいものでしたが相変わらず汚い芸人の巨大な写真がサイト上部を占領し、なおかつ全体の質問一覧を見ようとしてもたどり着けないこのサイトをデザインした人間の真の意図を教えて下さい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

真意はあくまでも推測ですが、広告主やコラボしているテレビ局から圧力がかかったんじゃないでしょうか。 画面に派手さが欲しいとか、コラボ企画のバナーを大きくしろとかなんとか…。 それはともかくトップページの作りは確かにいやらしいですね。 広告で入るお金で、我々はここをダダで利用出来る訳なので文句ばかりも言えませんが…。 ちなみに皆さんやはりもとのようなトップページ表示にしたいということで質問がかなりの数投稿されており(自分も投稿しましたが)、対策についてはそれらの質疑を見ると解決出来ます。 受け売りになりますが… http://okwave.jp/list/new_question/ を、自分のPCにお気に入り登録すれば今までに近い感覚で使えます。 サイト内を移動した時に「トップ」のクリック一発で一覧に戻れない不便は残りますが…。

guess_manager
質問者

お礼

「一覧」を押すと「最新」になるというのも、サイトの設計がぐちゃぐちゃになって自分でも何をやってるのかわかってないんでしょうね。芸人の写真はAdblockで消してスッキリさせました。ありがとうございます!