• 締切済み

品川-京都【新幹線の乗り方】

gem-boxの回答

• gem-box
回答No.4

こんばんは(^^♪ 買い方として 二つあります。  1.窓口で購入する。   乗車券と特急指定券を購入してください。   自分で 何時ごろの新幹線か探しているときはその便を言うこと。   時間も探していなければ    『本日 ○○時○○分ごろに京都着の新幹線をお願いします。』   のぞみかひかりかを指定すること。     指定席か自由席をを指定すること。      喫煙席か禁煙席かを指定すること。   どこからどこまでの乗車券かを言うこと。   そして、、帰りも決まっているのなら 帰りの分も一緒に購入しておくと便利です。   2.新幹線切符の自動販売機で購入すること。    上記の条件が画面に添ってでてくるので自分で選んで購入する。 機械類に弱いのであれば 窓口で購入したほうがいいと思います。 どちらでも お好きなほうで購入してください。 心配しているよりも 簡単に新幹線のチケットは購入できますよ。 安心してください。