• ベストアンサー

また管理者から苦情が来ました。

前略 またこのQ&Aコーナーの管理者から苦情が来ました。 あなたの回答は人を馬鹿にしているみたいだ、失礼だ、 もっと言葉を考えなさい、と言う苦情です。 確かにその気はあるでしょうが、非情にお手厳しい・・・。 でも利用規約を守って質疑しないと、警察に通報されて しまいますよね・・・。 やはり質疑をする時は言葉遣いに気をつけた方が良いですよね? 思うところお書きください。 何か、始終あなたを見ていますと言う管理者のねちっこさが 何とも言われない・・・。                                    草々

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.1

ここでは質問者は神様で回答者は奴隷です 奴隷ごときが神様の機嫌を損ねるような言動をするとは何事だ と神様のお側付が言っています

aichikenooasari
質問者

お礼

www もう、何とも言われない感覚になります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンション住民からの苦情について

    私はマンション管理組合理事長をしております。 このたび、住民から書面にて誹謗中傷を受け困っています。  1.怠慢・威張っている・馬鹿理事長  2.当方の苦情を解決しないと怒鳴りに毎日自宅へ   訪問します。 苦情主からの苦情は当マンション駐車場を区分所有者へ賃貸しており、契約内容の不備を改善するように訴えております。個人契約で実施し管理組合・管理会社は基本的に介入しない規約になっております。(管理会社が借主・貸主間を取り持っております) 苦情主はクレーマーでこと或る事に言いがかりを付けてきます。当方胃潰瘍を煩いました(診断書を書いてもらう予定です) 苦情主とは係りを持ちたくありません。どのようにすれば良いのでしょうか。謝罪・慰謝料等は求めません。当方20m以内に立ちいることを禁止したいです。警察に行けば守ってもらえるのでしょうか、教えてください

  • 信憑性に疑問のある苦情と管理規約違反の訴訟について

    管理規約で“ペット不可”の分譲集合住宅に住んでいます。 階下住民が“犬の臭がする”と管理組合に苦情が出され組合役員を含めた三者で話合いをしたが結果は、階下住民に妥協する気はなく解決しませんでした。 話会い直後、組合役員3名が其々の家に立入り臭いの有無の現況を確認“臭いなどは感じない”とのことでしたが、階下住民は管理規約を立てにペットの飼育禁止を要求(以前には犬の足音がうるさいと同様な要求がありました)。管理組合も規約違反だから飼育を止めるよう是正勧告して来ました。なお、住んでいる住宅(全部で250世帯)には32世帯で、犬・猫が飼われている事を管理組合は把握しており近隣からの苦情があったのは当方(小型犬)だけとの事でした。 是正勧告書には苦情に対し“抜本的な処置を行うこと”とあり、当方の退去 若しくは 犬の殺処分以外に当てがない(犬は10数才と高齢なため里子も不可でした)ので、対症療法的処置として消臭対応策などの履行を是正処置として回答すると共に 他の近隣住民宅などの“臭いなどが部屋に漂って来たことはない”と云う証言を書き加え管理組合へ返答書を提出した。 その後、管理組合から未だ提訴するなどの連絡はありませんが、 1.苦情に信憑性がなくても規約違反で提訴された場合の裁判結果の予想はどのようなものでしょうか?. 2.苦情に対し反論する上記の証言(録音)があっても、規約違反なので負けるのでしょうか?.また、規約違反を理由に違約金などの諸費用を支払わされるのでしょうか?. 管理規約には『訴えを提起する場合、相手側に対し違約金としての弁護士費用及び差し止め等の諸費用を請求することができる』とあります。

  • 管理センターに管理責任はないの?

    レオパレスに住んでいます。 非常識な住人が住んでいて(駐車場を散らかしたり、夜中大騒ぎしていたり、通路や駐車場にゴミ散らかしたり、車やバイクの排気ガスをものすごく出したり(空ぶかし?))私も含め住人が管理センターに苦情を入れているのですが、いつも全部屋に「○○の苦情を受けました。非常識な住人は退去させる場合があります」と書かれたチラシが入っているだけで、一向に退去する気配はなし。 私も以前この住人に対する苦情を管理センターに入れたら、「管理センターに管理責任はない」との回答が来てびっくりしました。挙句の果てには「○○のような苦情が来たが、管理センターには責任がない」という内容のチラシまで配られ...。 (ちなみに、その後警察に相談したら「見回りを強化する」との対応でした) この住人は駐車場を契約せずに毎日敷地内外に違法駐車していて(お金払って駐車している私としては腹立たしい、特に「毎日」なのが)、住人が駐車場にいても堂々と違法駐車をする始末。私の駐車スペースにゴミ散らかされることもたびたびあるのですが、私が管理センターに行ったところでまた「管理責任はない」と言われるのが目に見えていたので、近くに住んでいる知人に、「毎日通るレオパレス前の道に違法駐車されている車があって迷惑」と管理センターに通報してもらったら、「新規入居相談の電話以外受け付けない」と言われたそうです。 レオパレスの管理会社ってどこもそうなんですか? また、レオパレス以外の不動産会社も、こういう住人とかの管理責任はないんですか? 住人の迷惑行為は全て警察の対応になるのですか? ちなみに、レオパレスの悪い噂は入居後に知りました...(悪い噂は全て納得できます)。それに、通報した人には「対処料」みたいなのが上乗せされたり、退去時に高額請求したりされるとか(部屋の状態ではなく、入居している「人」で判断するとか)という噂も聞き...。 あと、私はこの駐車場内で自分の車が物損被害に遭っています(警察に相談済み)。 今度違法駐車していたら、私に被害はなくても警察に通報しようと思っています。 感情がたかぶってしまい長文になり失礼いたしました。 もしこのようなご経験のある方がいましたらお話聞きたいです。

  • 入居者の騒音問題に関知しない?管理会社

    宜しくお願いします。 現在賃貸マンションに入居しております。 数ヶ月程前から1入居世帯の息子さんが友人を集めて マンションの駐輪場で夜間(深夜~早朝も)バイクのエンジン音、 談笑等の騒音で非常に迷惑しております。 マンション自体非常に小さく、総世帯数も20程。 入り口に面した駐輪場ですので、このような子達がタムロしている だけで非常に圧迫感があり嫌悪感を感じます。 当方から一度管理会社へその旨苦情連絡。 その旨対応するといった返答でした。 が、一向に解決する気配が無い為、10日ほど経って再度連絡。 違う担当が出て、『本件に関しては他世帯からも苦情が出ている。 が、その方にも警察へ通報するように伝えた。貴方のそのような 場合は直ぐに警察へ通報して下さい』といった返答。 通常このようなケースは管理会社が然るべき指導、注意を行って くれると思っていたので、驚きました。 しかも、直接該当世帯に対しての注意、苦言等は一切行なわない。 警察の民事不介入と同じ理屈と言われました。 ※不介入は弊社の社内規定?と言っていたと記憶してます。 では、こちらにひたすら我慢しろと言うのですか?と尋ねると、 警察に通報して下さいの一点張り。 契約時の規約に(確認してませんが)このような近隣へ迷惑がかかる ような行為は禁止されているはずだと思いますし、当方以外からも 数件同様のクレームが上がっているにも関わらず、対応しない管理会社 へ憤りを感じております。 法的に今回の管理会社の対応は問題無いのでしょうか? あくまで一般論ですが、通常このような場合は管理会社がハブとなり 問題解決をするものだと思っております。

  • 騒音苦情について!

    身に覚えのない騒音苦情を受け、大変困っています。 昨夜、廊下で「出て来い!こら~っ!」と大声を出している男性の声が聞こえました。(約1分位) 一人だったので怖かったですが、ドアののぞき穴から見ると… 中年くらいの男性が左へ歩いていくのが見えました。 とりあえず管理会社に「不審者がいた」と電話連絡しましたが、夜の電話番の方だったので、とりあえず話を聞いてもらいました。 また、警察に電話すると不審者を発見した時に電話をくださいって。 そして、今朝…私は今月に入って初めての休みで家にいると 管理会社の方から、昨夜の私の通報についての電話があり… 『実は、土曜日にお宅から騒音がするとの苦情電話を受けました。心当たりはありますか?』との事。 『昨夜の大声で叫んでいた男性は、苦情の電話をしてきた男性でしょう』と。 騒音苦情の話をよく聞くと… 『日中にドンドン音がするという苦情です』というのです。 私達は本当に忙しく働いており、 旦那は朝9時頃に家を出て、帰宅はいつも真夜中。 私は朝8時に家を出て、夜8時に家に帰って来るという生活を休みなしでもう1ヶ月。 上記の“日中の騒音は出しえない事”を管理会社に話しました。 そして、今日私はずっと家でテレビを見ながらゴロゴロしていると! 騒音がするんです!!何の音かは判断つきませんが… 正午頃にトントンと不定期に左隣から、夕方6時頃にはドスンと突き上げるような音が一度。 集合住宅なので、騒音問題は気を付けているつもりでも 他の方の迷惑になったりするとは思いますが、 全く身に覚えがなく、出しえない騒音苦情で夜中に大声で怒鳴られたりするのを止めてもらうのはどうしたら良いでしょうか? 私は隣や階下にどのような世代の方が住んでいるのか全く知りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 隣人からうるさいと苦情が来ました。

    1週間ほど前にお隣に新しい住民が引っ越してきました。 アパート住まいで私は2年目なのですが、2階の角部屋で去年まで隣には誰も住んでおらず、何も気にすることなく生活してきました。 しかし、最近その引っ越してきた隣人から「うるさい」と苦情が来ました。 直接的ではなく、大家さんから電話が来たり、警察が来たりという次第です。 しかし、うるさい、と言われたときは大人数で騒いでいたとかういうわけではなく、遊びに来た友人と普通にお喋りをしていただけでした。 確かに夜中の2時と遅い時間ではありましたがそんなにうるさいものでしょうか? 夜中の会話はそんなに響くものなのでしょうか? 警察がきたときには「大勢居るんですか?」「お酒を飲んでますか?」と聞かれましたが二人だけでしたし、警察の方にも「そうだよね、うるさくないものね」と言われました。 匿名で通報があったとのことですが、アパートの号室まで指定されているので隣人が通報したものと思われます。 アパートは築15年でキレイなので、そんな壁が薄いとは思わないのですが(現に私は隣の部屋から音が聞こえることはほとんど無いので)私がうるさいのでしょうか? アパート住まいの方はやはり隣人の夜中のお喋りというのは気になりますか? 引っ越してきたばかりで隣人が神経質になっているのでしょうか? 女性で見た目からは20代くらいだと思います。そんな神経質そうにも見えませんでした。 引越し土産(石鹸2個でしたが)も持ってきてくださった常識のある社会人だと思います。 隣人トラブルは避けたいのですが、どうするべきでしょうか? 夜中にお喋りはしちゃいけないですか?深夜のTVも見ないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 分譲マンションの管理規約について。

    今月から中古分譲マンションに入居していますが、上階に住むアジア系外国人がとてもうるさくて困っています。時間を問わず始終ドシンドシン踏みならす足音、その次は休みの日でも朝から1時間も続くカツンカツンのハイヒール攻撃、そして今朝は明け方5時前のドシンドシン、カタカタと音を立て、「うるさい!!何時だと思ってるんだ!!」と叫ぶまでの1時間続きました。朝になるのを待って管理人さんに苦情を言いに行くと、当家から外人さんの部屋への苦情は3回目ということで、このマンションは管理規約で外国人の寝泊まりを禁止している、その旨を上階の持ち主に伝えますと言われました。 てっきりそれで上階の外人は出て言ってくれるのかと思いきや未だに上でカタンカタンと音を始終立てて存在感を示しています。どうやら、「家の中で靴を履くな!!日本の床は下に響きやすい、日本には日本の生活ルールがあることを分かってもらわないと困る!!、夜の12時から7時までは静かにしてくれ!!」だけを鵜呑みにして居住することはOKだと解釈していらっしゃるようなのです。 静かに生活してくれるのであればまだいいのですが、度が過ぎるカタンカタンは許せません。また、上階はマンスリーマンションのような形で期間毎に異なる外人が居住することも確認しました。 今、現在も決して静かに暮らしてくれませんし、この1週間程さんざん迷惑をかけられましたし、マンスリーマンションのような形で利用されるのはたまりません。上階の所有者は大手企業でそのモデルさんをホテル代わりに宿泊させているのだそうです。しかし外国人の寝泊まりを禁止している規約があるのであれば、上記のことを理由に外国人の寝泊まりの禁止を求めたいのですが、それは現実に可能なのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

  • 回答を締め切ると、その質疑は削除されるのですか?

    このQ&Aコーナーでベストアンサーを選ばずにこのサイトで質疑を締め切るとどう言うわけかその質疑が削除される様で、こう言う問答がありました、とはしてくれないみたいなのですが、実際にはどうなのでしょうか?教えてください。それとも私が削除されるような問答をしてしまったのかな?う~ん、このサイトも知恵袋の様な情報操作の気を感じるぞww

  • 近所の騒音、困った事になりました。

    困った事態になっています。 住人の騒音問題に悩んでいるのですが 、 今回初めて警察に通報しました。 その住人は精神疾患者のようで、 その住人の隣に住んでいる家の人が通 報したのだと思ったその騒音主が、 謝りに行ったようです。 私はこのマンションに住んで日が浅く 、 建物全体に響くボーリング玉を落とす ような音に悩んでいました。 音の鳴ってる時に、音の主を探そうと 外に出たら、 長年住んでいる方が主を教えてくれて 、 いろいろ警察などに相談した方がいいねと結構な人達と話していました。 (止めて欲しいと言った方の奥様ともお話してたのです) それで、それが耳に入ったのか、 騒音主の隣の人が、「騒音主が、うち が通報したと誤解して謝りに行来た。 何されるか分かったもんじゃないから 、 通報はうちだと誤解されるから、 直接苦情を言ってくれ。」と言われました。 普通の人でも直接苦情を言いに行くな んて怖いのに、 精神疾患者の方に直接苦情に言って欲しいなんて、 なんて事を言う人だと思いました。 その方は真隣なので直接苦情を言いに 行ったことがあるようですが、 男の方と私みたいな女性の若者とは違います。 真隣に住んでるから、 うちだと誤解されて怖いと言ってました。 しかし、その隣の人も信用できないの で、 その場では私は通報していないと言いましたが、 この場合どうすればいいでしょうか。 警察に通報したことにより、 最近は静かで安心したのもつかの間、 こんなことを言われたらたまったもん じゃありません。 一応、またうるさくなったら、 警察に通報するつもりです。 その隣の人がまた来るかもしれません が、 マンション全体に響いて皆迷惑してる ので、 誰もが通報する可能性があると、 私が通報したことは言わないで通すつ もりですが、 管理人は直接見に来ると言っていまし たが、 まだ実際に動いたか分かりません。 隣の人の心情も理解出来ますが、 警察に通報して静かに暮らせるなら 私は通報し続けるつもりです。 引っ越したばかりで引っ越しは出来ま せん。 助言頂けたら幸いです。

  • 通報しまくるとどうなるでしょうか?

    ”このQ&Aコミュニティーについて”内で「通報」で検索し、さらに利用規約とご利用のお願いも読みましたが、わかりませんでしたので質問させていただきます。 ■質問の場合 明らかなカテゴリー違い・規約違反・まったく訳(意図)がわからないなど ■回答の場合 質問者を罵倒している・回答ではないなど これらの事項について、よく見るカテゴリーで1日に何件か通報しています。 すぐに削除/カテゴリー移動されているものについては、「同じように通報した人がいたんだな」と思いますが、何日も削除/移動されず放置状態のものは、「管理側で削除対象にしなかったんだな」と思い、再度通報することはありません。 通報すると、誰が通報したのか管理側にわかる仕組みだと思うのですが、通報ばかりしているユーザーはなんらかのリストに載ってしまったりしないのでしょうか? 通報するということは、管理側に検証を強いているということだと思うのです。 私のようなユーザーは、管理側には負担になるのでしょうか? 私も手当たり次第に通報しまくっているわけではないです。 目に余るものだけするようにしていますが、それでも毎日通報している感じです。 毎日通報することは過度の行為でしょうか? 同じように通報している方はいらっしゃいますか? ちなみに私は教えて!gooを利用しています。どうぞよろしくお願いいたします。