• 締切済み

ファイルの展開?解凍?

jawiki-latest-pages-articles.xml っていうデータをダウンロードしたんですが、展開?解凍? の仕方がわかりません。 いちようLhaplus Version 1.59っていうのがあるんですが、これが使えるのかもさっぱりわからないので 丁寧な解説をお願いします。 パソコンは7です。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

No.2 添付画像。

• kteds
回答No.2

> っていうデータをダウンロードしたんですが・・・。 > ・・・これが使えるのかもさっぱりわからないので・・・。 ファイル名は違っていますし、 Lhaplusについても調べればすぐわかることです。 添付画像参照。

• okgoripon
回答No.1

.xmlはテキストファイルです。 なので、展開・解凍は関係無いはずですが? もしや拡張子が見えてなくて、実は拡張子が.bz2ってオチでしょうか? だとすれば、Lhaplusはbz2書庫に対応していますので、使えば展開出来ると思いますが。 ちなみに「いちよう」ではなく「いちおう(一応)」ではないかと。