-PR-
解決済み

フォトショップ(LE)で作った画像がずれて印刷されます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80519
  • 閲覧数486
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんにちは。
画像の大きさをぴったりA4サイズにして、A4の紙に印刷したところ、なぜかずれて印刷されてしまいます。
これはドライバでの設定がいけないのでしょうか。
初心者的な質問で申しわけございませんが、もしよろしければアドバイスお願い致します。
ちなみに使っているプリンタはエプソンPM-750Cです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

750Cってフチ無し印刷できましたっけ?確か5mm程の余白が必要だったと思いますが・・・
というわけでA4から全ての辺に5mm以上の余白分小さくして画像を作れば収まると思います。

ただ「ずれて印刷される」というのがどのような状況なのかイマイチ理解できません。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

ご使用のOS、アプリケーション、プリンタドライバーのバージョン等もおしえてください。 それと、どのようにずれるのか、症状をもう少し詳しく書いてくださいませんか。
ご使用のOS、アプリケーション、プリンタドライバーのバージョン等もおしえてください。
それと、どのようにずれるのか、症状をもう少し詳しく書いてくださいませんか。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (19/47)

先の方々がおっしゃる通り、明確な状況はわからないのですが
経験上、気が付いたことがあるので書いてみます。
私の環境はWin98、フォトショップ5.5使用、プリンタはエプソンPM-670Cです。

A4縦で印刷するとデフォルトで下辺の余白が上辺より大きくなります。
これを直すには(フォトショップでなくペイントでも同じですが)
印刷→プロパティ→用紙設定とダイアログを開き、
「印刷可能領域」の「センタリング」チェックボックスにチェックをいれます。

これでお役に立てばよいのですが。