• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメが壊れたので新しいデジカメの購入を考えてい

デジカメが壊れたので新しいデジカメの購入を考えています。 今まで所有していたデジカメは富士のF11とNikonのD40でした。 両方ともハッとしてしまうような写真が撮れたのですが、今売られているものを試し撮りしたものでそういった写真見られませんでした。 ハッとするような写真が撮れたデジカメは何ですか? ちなみに写真撮影の技術についてはし 素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

やはり、富士フィルムのX-E1ですね。 http://digicame-info.com/2012/11/x-e1-9.html 素晴らしいの一言です。 大人の持つミラーレスだと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#193792
noname#193792

ハッとする写真と言うのは、カメラが撮るものでなく、人が撮るものです。 上手い人は8000円のコンデジでもハッとする写真を撮れますし、同じカメラで初心者でも、偶然のシャッターチャンスを活かせばハッとする写真が撮れます。 漠然と撮れば、50万円のカメラでも大した写真は撮れません。

• 回答No.3

そのハッとしてしまう写真のサンプルを上げて、何処がどの様にハッとするのかの説明も入れ、この様な画になるデジカメとか言って貰った方が解りやすいです。 単にハッとすると言われても、その部分は質問主さんの感性の部分でしょうから、皆さん答えようが無いと思いますよ。

• 回答No.2

試し撮りはご自分がなされたのですか。ハッとするような写真がどんな意味か分かりませんが、写真は撮影環境でまったく印象が違ってきます。今売られているものがどれもそれより劣ると言うことはないでしょう。F11はよく知りませんが、D40は600万画素しかない初心者向き一眼レフ入門機で、しっかりした絵作りで定評があるカメラでした。ニコンにはその後継機種がつぎつぎ出ています。それらをお買いになればいいのでは。レンズも流用できますし、性能もはるかに上です。

• 回答No.1
  • 0chan

ソニーの押すだけデジカメから一眼デジカメに変更し、動物の写真を撮ったら見とれてしまいました。 パンフレットにも「これが撮れたらいいな」というステキな写真が沢山ありました。 ソニーのホームページでは、会員が投稿したテーマ毎の写真を見ることができます。 動く子供を上手に撮っている人など技術もそうですが、レイアウトなども見とれてしまいます。 好みもあると思いますので、好きな写真をみつけて、それを撮ったカメラを調べるのも良いのではないでしょうか。 ご参考までにソニーのホームページです→http://acafe.msc.sony.jp/ αカフェに見とれる写真が沢山あります。