• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

山を歩いているときに撮った写真です。この植物の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

撮影されたのがいつの時期か分かりませんが、 晩春~夏ならシャクジョウソウ科ギンリョウソウ属ギンリョウソウ。 秋~なら同科同属ギンリョウソウモドキ(アキノギンリョウソウ)を候補にあげておきます。

myouga999
質問者

お礼

有り難うございました。撮影は3月でした、名前がわかりすっきりしました。