ニキビが完治しない!18歳男子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生のニキビ悩みは深刻。家族の協力も得られず、ストレスも。
  • 皮膚科や洗顔、生活習慣改善が必要とされるが、努力が報われない。
  • 自身の存在価値も低くなり、絶望感が拭えない日々。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にニキビが完治してくれません。

現在18歳の男ですが、タイトル通りです。 気分悪いしストレスも増えるし不平等で気に食わないです。 親には高校1年の時から相談しましたが一切協力してくれず 家で大声でマジいい加減ニキビ治れやと言っています。 今日も学校のトイレで鏡を見ると3個も増えてました。 いつもいつもこの世破壊したいとか思ってます。 大体ニキビを本当に治す方法なんて皮膚科や洗顔、生活習慣 食生活の改善がありますが自分は矢吹心さんのサイトを見て ほとんど今までやってきたケアが無意味だったのかとため息出ました。 といっても本書を買うお金すらなくもう地獄にいるのと同類です。 何が正しくて真実なのかを自分は知りたいのに 自分自身もう殺されても良いと思ってるぐらいです。 毎日街歩くたび避けられたりもするので それと親は母と兄と自分なんですが母はいつもキレてて いつも自分がいるときにため息ばかりついてきて こんな毎日なら死んだ方がいい自分の存在価値はごみ以下にしか 思えなくなるくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.2

ニキビを治したいのですね。 だったらとりあえず、甘いものを食べるのを控えてみてください。 特にコーラやジュース、チョコレートなど、 砂糖をたくさん使った甘いお菓子類をやめてみて。 これまで皮膚科の医者は、ニキビが食べ物が原因であることを認めなかったので、 洗顔して皮脂をとる方法しか言わなかったはずです。 でも最近の研究では、砂糖や砂糖のように精製されたデンプンのような現代食を 食べない人々にはニキビができないことがわかっています。 あなたは砂糖や砂糖のように精製されたデンプンに敏感体質なんです。 だからそういった食事を続けると、高血糖になり、 それを下げるためにインシュリンが連続して放出される。 この過剰に放出されたインシュリンが、細胞組織を無秩序に成長させる結果、 毛穴をふさぐことになり、ニキビをつくる皮脂が毛穴から出られなくなる。 毛穴にはアクネ菌が住んでいて皮脂をエサにして増殖する。 このとき皮脂は分解され脂肪酸になり、脂肪酸が酸化して炎症を起こす。 こうしてニキビが誕生する。 過剰なインシュリンは男性ホルモンを分泌させ、 アクネ菌のエサとなる皮脂をたくさんつくらせるので、ニキビが悪化する。 まず、甘いものを食べたり飲んだりを10日くらい控えてみてください。 白米や精白小麦粉も少し控え気味にね。 それに代えてできれば玄米入りご飯に全粒粉のパンがいいよ!

vaisrogia
質問者

補足

言い忘れてたんですがそういった物は全くと言っていいほど食べていないです。

その他の回答 (3)

回答No.4

(´ー`)クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツです 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、ニキビ跡の赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.3

クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、ニキビ跡の赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.1

そら・・・そんだけストレスあったら治りませんよ 家を出ましょう

vaisrogia
質問者

補足

学校行ってるんで毎日外でてます。それと高校1年から発症してますが体育で外もかなりでてます。