ニキビが完治しない!18歳男子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生のニキビ悩みは深刻。家族の協力も得られず、ストレスも。
  • 皮膚科や洗顔、生活習慣改善が必要とされるが、努力が報われない。
  • 自身の存在価値も低くなり、絶望感が拭えない日々。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にニキビが完治してくれません。

現在18歳の男ですが、タイトル通りです。 気分悪いしストレスも増えるし不平等で気に食わないです。 親には高校1年の時から相談しましたが一切協力してくれず 家で大声でマジいい加減ニキビ治れやと言っています。 今日も学校のトイレで鏡を見ると3個も増えてました。 いつもいつもこの世破壊したいとか思ってます。 大体ニキビを本当に治す方法なんて皮膚科や洗顔、生活習慣 食生活の改善がありますが自分は矢吹心さんのサイトを見て ほとんど今までやってきたケアが無意味だったのかとため息出ました。 といっても本書を買うお金すらなくもう地獄にいるのと同類です。 何が正しくて真実なのかを自分は知りたいのに 自分自身もう殺されても良いと思ってるぐらいです。 毎日街歩くたび避けられたりもするので それと親は母と兄と自分なんですが母はいつもキレてて いつも自分がいるときにため息ばかりついてきて こんな毎日なら死んだ方がいい自分の存在価値はごみ以下にしか 思えなくなるくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

ニキビを治したいのですね。 だったらとりあえず、甘いものを食べるのを控えてみてください。 特にコーラやジュース、チョコレートなど、 砂糖をたくさん使った甘いお菓子類をやめてみて。 これまで皮膚科の医者は、ニキビが食べ物が原因であることを認めなかったので、 洗顔して皮脂をとる方法しか言わなかったはずです。 でも最近の研究では、砂糖や砂糖のように精製されたデンプンのような現代食を 食べない人々にはニキビができないことがわかっています。 あなたは砂糖や砂糖のように精製されたデンプンに敏感体質なんです。 だからそういった食事を続けると、高血糖になり、 それを下げるためにインシュリンが連続して放出される。 この過剰に放出されたインシュリンが、細胞組織を無秩序に成長させる結果、 毛穴をふさぐことになり、ニキビをつくる皮脂が毛穴から出られなくなる。 毛穴にはアクネ菌が住んでいて皮脂をエサにして増殖する。 このとき皮脂は分解され脂肪酸になり、脂肪酸が酸化して炎症を起こす。 こうしてニキビが誕生する。 過剰なインシュリンは男性ホルモンを分泌させ、 アクネ菌のエサとなる皮脂をたくさんつくらせるので、ニキビが悪化する。 まず、甘いものを食べたり飲んだりを10日くらい控えてみてください。 白米や精白小麦粉も少し控え気味にね。 それに代えてできれば玄米入りご飯に全粒粉のパンがいいよ!

vaisrogia
質問者

補足

言い忘れてたんですがそういった物は全くと言っていいほど食べていないです。

その他の回答 (3)

回答No.4

(´ー`)クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツです 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、ニキビ跡の赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.3

クレアラシルやピンプリットを塗ってみては、どうですか 被れるようなら、硫黄液を勧めます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、ニキビ跡の赤みを隠してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.1

そら・・・そんだけストレスあったら治りませんよ 家を出ましょう

vaisrogia
質問者

補足

学校行ってるんで毎日外でてます。それと高校1年から発症してますが体育で外もかなりでてます。

関連するQ&A

  • ニキビが完治しません。

    現在18歳男の専門学生です。 自分は高校一年からずっとニキビに悩まされ今もひどい状態です。 色々試しましたが何を続けても無意味に終わりました。 生活習慣や食生活の改善しても治らないので何を信じればいいのか分かりません。 思春期は出来やすいとか言っていますが出来てない人が多すぎて憂鬱なんですよ 他人からはいつも冷たい目で見られ自分はいつも怒りや憎しみしかありません。 ニキビの治療技術はアメリカと比べ日本は30年も進んでないみたいです。 体質が改善されれば治ると思いますがそんなに簡単にはいかないと思います。 ずっとこんなことで毎日下向いて歩く日々の繰り返しはもう無理です。 本当にニキビさえなければ普通なんです。

  • ニキビいつになったら完治する

    自分は現在19歳の男です。 単刀直入に言うと自分のニキビの原因が 不自然なんでよく理解できません。 どういうことかと言うとここ一ヶ月ほど ニキビが治って出来ていなかったのに 突然朝起きたらニキビが出来ていて 学校行くまで舌打ちしながら行きました。 この時点で少し疑問に思うことがあります。 自分は昨日もいつも通りに過ごしていて ニキビが出来ていなかったのに 今日起きて突然増えるとか不自然です。 自分の考えとしては 昨日の飯のおかずにキムチがありました。 自分はニキビ増えるから食べたくないのに そんなものでニキビ増えるわけないとか 親に言われ食わないと怒りそうな 雰囲気だったので無理矢理食べました。 てか自分の親がクズ過ぎて殺意沸きます。 それともう1つが自分の親は短気なので すぐ自分にキレてきます。 自分はそのせいでストレスが溜まり ニキビが増えたとも思っています。 それと自分の親はニキビが増えて 自分が気分悪いのに一切何も思っていません。 どれだけ自分が上とか勘違いしてんのか知りませんが 明日明後日休みなのでその間に 治ってくれれば幸いですがまあ不可能ですしね

  • ニキビ完治しません。

    3日前にまた急にニキビが増えてストレス尋常じゃないです。 それまでは治っていたんですが普段通りの生活をしていただけで 何もしていないのに急に出来たためストレスが溜まりました。 やはり完治しないかぎり永遠に出来続けるのでしょうか? 体質を完全に変えることも不可能だと思うので 結局は諦めるしか道はないんですかね 今日から3日後には学校の行事で研修に行かないといけないんですが このニキビのせいでもう行くのを断念しようと思っています。 いつも学校に近くなる日につれてや大事なことがあるときに限って ニキビがたくさん増えていきます。 皮膚科、化粧品、漢方、錠剤、生活習慣、食生活全て試しましたが 何の効果もなく無意味でした。 ちなみに自分が治っていたというのはいつも通り洗顔をしていただけです。 上記の方法では何の意味もなく全て無駄になりました。 3日以内にニキビを治すなんて不可能なのでもうどうすればいいのか・・・・

  • ニキビが全く完治しない

    自分は高校の頃からニキビに悩まされて 現在18歳の専門学校生です。 今も酷くいつも憂鬱な日々を過ごしています。 自分が今までやってきたケアの方法は 皮膚科でディフェリンゲルと抗生物質の錠剤 あと洗顔料は高校2年まではメンズビオレの黄色いので 高校3年からは無添加泡の洗顔料 そして専門学校に入学してからは ディアナチュラのビタミンC錠剤と 元美水という化粧水とインターアクションという美容液と 洗顔料は変えて白色粘土洗顔というのを使っていました。 それでも治らないので今は水洗顔と二日置きに 白色粘土洗顔を使っています。 内側からのケアも必要なので 食生活、生活習慣改善なども 一年は継続しているのに治りません。 逆に増えたり治ったりの繰り返しで 結局完治しないと何の解決にもなりません。 自分は一時的に治るものなら必要ないです。 親は自分がニキビで悩んでるの知っているにも 関わらず何も協力してくれません。 学校休みたいと言っても無理です。 もう治らないなら死んでもいいです。 自分はわざわざ嫌な思いをするために生きるとか無理です。 ニキビない人には何も理解できないと思いますが。

  • ニキビ完治させたいです。

    19歳男ですが5年前から出来てまだ一向に完治しません。 完治というのはもう永遠に出来ないということですよね。 自分は出来始めた頃はまだすぐ治るだろうと思い一番安心出来る 皮膚科に行きましたが期待はずれでした。 使用後はヒリヒリするしおかげで乾燥肌になりました。 その後からは色々な化粧品を使ってきましたがどれを使っても 一向によくなりません。 食生活に関してはバランスよく摂取してますが 多分自分だけだと思うんですが唐揚げを一つ食べただけで出来ます。 なので今は親がご飯作ってるのでいきなり肉だけ抜いてとか言いにくいですし ここからは少し自分の肌の状態を述べます。 まず一番気になるのはニキビですが 自分は肌が白く、頬や鼻の毛穴、産毛などが目立ちます。 あと冬でもいつも朝シャンなんですが終わった後肌が乾燥します。 時季は関係なく春夏秋冬全てで乾燥します。 昼の12時過ぎになってようやく感想が落ち着きます。 本当どうしたら完治するんでしょうか。

  • ニキビと毛穴とテカリが異常です。

    毛穴とテカリに関しては鼻の頭から頬にかけてが酷く ニキビは頬や口周りにできやすく治ったりできたりの 繰り返しで非常に気分が悪いです。 高校1年からずっと悩んでいて現在18歳で男なんですが どうすれば本当に治るのかと毎日いろいろ調べてます。 でも実際皮膚科や洗顔料、化粧水、保湿などや 生活習慣、食生活の改善などで治るのも個人差だと思います。 ではどうすれば治るんでしょうか・・・・ 自分はいつまでもこんな腐った顔で生きていくのはもう限界です。 すぐには治らない時間をかけて治すとかも結局は個人差なんです。 もし1年や2年時間をかけても治らなかったときの絶望感は地獄です。 自分はこんな目に遭うために生まれてきたのかと思ってしまいます。 不平等もいいところです

  • 親へのストレスのせいでニキビ増えて困ってます。

    母親はいつも自分に聞こえるように溜め息をついたり 夏に自分は虫が苦手なので自分の部屋の窓を勝手に 開けんなって言っても勝手に開けてすぐに 口ゲンカになってストレスが溜まりその原因もあり ニキビが増加してきました。 溜め息の原因は学校の勉強などではなく ただ単に自分のストレスをこっちにぶつける感じなやつです。 はっきり言っていい加減殺意を覚えます。 自分の母親は自分が小学校のころ自分に包丁を向けたこともあり もう家出して一人暮らししたいですが金銭的に不可能です。 学校でも自分は母親のせいで増えたニキビのせいで鬱状態です。 ちなみに食生活や生活習慣は乱れてないので。 洗顔などは朝と夜しているんですが親は自分がニキビで悩んでいること 知っているはずなのに夜に顔洗いたいのに洗わせてくれません。 あと自分前髪の髪質がひどいのでどうにかしたいと思っても 親は一向に気にかけてくれません。 あと朝と昼ご飯の弁当も作ってくれません。 自分は何のために生まれたんだ?と思います。 親の奴隷になっているようにしか思えません。 それより自分はこの世界にいて意味があるのかとさえ 思うようになってきました。 確かに学校に行けない人や食料に困る人 病気の人と比べたら自分の悩みは些細なことです。 それでも悩みに変わりないのでお願いします。

  • 今すぐニキビを治したいです

    19歳男です。 先週の木曜日に親が朝食にトーストを 作ったんですがそれを食べただけで ニキビが一気に10個も口周りと鼻の下に 化膿と赤ニキビが出来ました。 2日後には少し収まりましたが 親が自分のニキビの体質に合わない 肉や辛い刺激物の料理作ったためまた増えました。 いつもなんですが自分がニキビ出来る体質 分かっているにも関わらずニキビが増える様な 料理を作るのでいい加減やめてほしいですが 中々そういうことを言い出せません。 あと自分の家族は自分がニキビ治ったら 急に自分がストレス溜まるようなことを してきてニキビ増加させます。 このままだと永遠に治ってもまた出来ての 繰り返しで本当に毎日が辛いです。 現在学校に通ってるので早めに治したいです。 もう明日学校なので今日中には少しでも ニキビ減らしたいです。 といっても無理なのは分かってます。 白ニキビの場合なら潰しても修復早いので なんとかなりそうだったんですが 赤と化膿の場合は無理ですね・・・ 学校休みたいですが休むと親に怒られるので まだニキビの数が少なければ行けるんですが 想像以上に多いので本当に休みたいです。 実はニキビ以外にもいろいろ肌の状態が 悪化しているのでもう本当にしんどいです。 こんなに酷い状態なのに学校休ませてくれないことに 本当にストレス溜まりまくりです。 外見がだめならまだ寿命が短い命になった方がよかったです

  • なかなか治らないニキビ

    こんにちは、高校1年の男子です。 僕は中学の2年まではニキビなんかで悩んだことはなかったのですが、ストレスなどが重なり3年の頃にはもう沢山できてしまいました。しかし皮膚科に行ったところすぐにきれいに治りました。ですがしばらく経つとまた大量にできてしまい、もう皮膚科でも効果がなくなってしまい、いろいろなスキンケアをごちゃごちゃとやっているうちによくわからない肌になってしまい、市販のニキビ予防洗顔や化粧水を使うと顔が赤くなったり、症状が悪化したりするようになってしまい、今は無添加の洗顔石鹸と天使の美肌水という化粧水を使用しています。 僕は今ではほっておいてもすぐに細かいニキビがたくさん出たりしてしまい自分で鏡を見ていてもなんだかにきびのない平和な地域が全然ない顔だなぁとため息ばかりです。急に治せなくてもいいので刺激の少ないスキンケアや生活改善、こうしたら良いなどの情報を教えてくださいお願いします。

  • にきびの治療

    自分は高1の男子です。 中学のときからなんですが最近それに輪をかけてにきびがひどくなってきました。毎日市販のにきびの治療薬をつかったところ少しマシになったような気がしますがまだひどいです。そこで質問なんですが薬以外ににきびを抑えられるもの(例えば、食生活や生活習慣)をご存知の方お願い致します。 (食生活であれば、何を食べたら駄目とか。)