巻き髪スタイルのためのダメージを最小限にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 髪のダメージを無くしてから新しい髪型にしようと思い、クリープパーマをかけた部分をカットし、現在はストレートヘアです。しかし、巻き髪スタイルにするためには、ダメージを最小限に抑えながらスタイリングする方法を探しています。
  • 現在は週2、3回ほどホットカーラーで巻き髪にしていますが、昼過ぎにはとれてしまいます。最もダメージが少なく、かつスタイリングしやすい巻き髪の方法は何でしょうか?デジタルパーマやクリープパーマなど検討していますが、迷っています。
  • 巻き髪スタイルにするためには、できるだけダメージを抑えながらスタイリングしたいと考えています。どのような方法がおすすめで、ハードスプレーを使用しても巻き髪を持続できる方法はあるのでしょうか?様々なご意見を頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタイリングとヘアケアについて★

巻き髪にしたいと思っています。 髪のダメージを無くしてから新しい髪型にしようと思い、2年間半年に1回程クリープパーマをかけていた部分を全部カットして、今長さは鎖骨ほどまであるストレートです。 デジタルパーマ、クリープパーマ、パーマはかけずにコテにてスタイリングなど色々考えてはいるのですが、迷っています。 巻き髪スタイルにするのに、最もダメージが少なく、かつスタイリングしやすいのはどんな方法でしょうか? ちなみに現在は週2、3回ほどホットカーラーで巻き髪にしていますが(ハードスプレーを使用しても)昼過ぎにはとれてしまっています。 様々なご意見を頂けると助かります。 宜しくお願いいたしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 半年に一度のクリープパーマ(計4回)でダメージ毛になってしまったと言う事ですよね? 巻き髪にする為に、パーマをかけて傷むか、アイロンやホットカーラーを毎日して少しずつ痛んでいくかの差かと思います。 ただ言える事は、パーマをかけても結局は朝多少なりともスタイリングはしないといけないと言う事です。巻き髪を持続させる為にはパーマは必要ですが、傷みを極力避けたいのでしたらパーマをかけずにアイロンやホットカーラーで頑張るしかありません。 ちなみに今、ホットカーラー前に何かスタイリング剤を付けてから巻いていますか? 素髪にホットカーラーを巻いてその後にハードスプレーを付けてもあまり持続しません。カーラーを巻く前にアイロン用のスプレー(液体ではないもの)を付けてから巻き、その後ハードスプレーを付けた方が巻き髪も持つでしょう。 毎日巻くのも大変でしょうから、デジパをかけて朝髪を少し濡らして、ねじりながらドライヤーで形を作るのが楽では? 結局は質問者様がどうしたいかですね…

gozigozikun
質問者

お礼

参考にさせて頂きます♪