• ベストアンサー

docomo XperiaSO-03D

docomo XperiaSO-03Dを使ってます。 壁紙設定をすると 画像が拡大されて それが嫌だったのでアプリで 拡大されないように設定してたんですが 今日なんとなく壁紙画像を変えてみようと したところ、 拡大はされないけど 同じ画像が何個か連なって その画像の繋ぎ目のところが デスクトップの中心に来た状態に なってしまいます。 他のアプリでやってみても同じです。 説明下手ですが 理解できますかね?

noname#193278
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

不足がありましたので追記です。 △「「ギャラリー」の「キャッシュを消去」した後、壁紙に設定したい画像を画面サイズに合わせてリサイズし、その(リサイズした)画像を設定してみてください。」 ⇒この文章での「画像を設定」とは、本体の壁紙設定機能(厳密には、本体標準の「ギャラリー」についている設定機能)を利用して壁紙に設定することを指します。別のアプリを使用する際に、そのアプリによる壁紙設定が機種にあっていない可能性があるためです。

質問者

補足

キャッシュを消去するって どうやるんですか? あと自動壁紙せっちゃんていう アプリはもうすでに使ってました! そのアプリで以前まで設定して うまくできてたのに 前までと同じ画像でもう一度 そのアプリで試しても出来ませんでした。

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

「自動壁紙せっちゃん」をお試しください。その時、「基準となる方向」を縦か横に固定して試してみてください。 ダメなら壁紙設定が不安定な状態にあるか、実装にクセがあるようです。「ギャラリー」の「キャッシュを消去」した後、壁紙に設定したい画像を画面サイズに合わせてリサイズし、その(リサイズした)画像を設定してみてください。