• ベストアンサー

沖縄旅行

5月に、沖縄旅行を予定しています。 そこで、何より私がまず体験したいのが、ニシキヘビを首に巻いて記念撮影なのです。 そこで、沖縄にそういう場所があるのかどうか教えてください。 その他、スキューバーダイビングや、浜辺でバーベキューをする予定はあるのですが、これも体験するべき!というのもあれば是非教えてください! よろしくお願いします。

• pukka
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryu831
回答No.2

こんにちは。 先週沖縄に行って来まして、わたしもヘビを首に巻いてきました! (半分はこれがしたくて行ったようなものです^^) 「おきなわワールド 文化王国 玉泉洞」という場所でそれができ、場所は、那覇市から南に15キロぐらい行ったところです。 (ガイドなどに必ず載っています)。 ここは基本的に、玉泉洞という鍾乳洞を見た後、沖縄の街並みや伝統工芸などを歩きながら見て回る感じです。 しかし、そう言うのがめんどくさければ、直接「バブ博物公園」に向かってください。 そこでショーをやるんですが、そのショーの時間に、自分のカメラでヘビとの撮影ができます。 撮影してくれる人がいるので、友人と一緒にも撮れます。 もちろん撮影料は無料です。 また、この博物公園以外に、文化王国内のほかの場所でもヘビと写真を撮れますが、こちらのヘビは白くて、また、撮影料も1,000円かかります。 ぜひあの何ともいえないさわり心地を体験してきてください(^^)。 また質問がありましたらどうぞ。

参考URL:
http://www.gyokusendo.co.jp/
pukka
質問者

お礼

有難うございます。 是非、行って感動を味わいたいと思います! 本当に昔からの夢で、前回沖縄に行ったときは残念ながら体験できなかったので、今度こそと言う気持ちです。

その他の回答 (2)

• snow1331
回答No.3

私も首に巻いて撮影しました。 「じん君」という金色の(?)蛇でしたが、よく見ると口にしっかりテープが巻いてあって何だかとてもかわいそうだったのを覚えています。巻いてないと怖いけど・・・。 一回1000円でした。おきなわワールドでどうぞ。 ダイビングも何度かやりましたが、私がお薦めなのは、北谷のライブハウス、週末のパンピーナイトマーケットです(ここはアジアだ!って感じます)

pukka
質問者

お礼

有難うございます! 今回はダイビングも初めての経験ですので、ぜひ楽しんで来たいと思います。 週末のライブハウスですかぁ・・・行きたいけど私が行くのは平日なのでやってないですよね・・・?残念です。

• toma9
回答No.1

沖縄に昨年行きました。 こちらで金色ニシキヘビと記念撮影できます。 私には無理でした(笑)

参考URL:
http://www.gyokusendo.co.jp/habu/index.html
pukka
質問者

お礼

有難うございます。 一緒に行く友人たちも「絶対無理!」と言っていました。でも私は、絶対体験したいので無理やり連れて行きます(笑)