• ベストアンサー

沖縄旅行!安上がりでアクティブな最高プラン教えて!

今度12月に沖縄へ行くことになりました。 そこでスキューバダイビング中心の旅行プランを立てようと思っています。 できるだけ動きがある旅行にしたいのでボートをこいだり、釣りをしたり色々したいです。 そこで、若者向けの楽しい旅行ができるプランを教えて欲しいです。 回答のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

>そこで、若者向けの楽しい旅行ができるプランを教えて欲しいです。 ひとそれぞれいろいろな楽しみ方があるとは思いますが、私は「宿以外にお金をかける」ことをお勧めします。 沖縄は、1泊20000円以上のホテルもある一方で、さがせば1000円以下の安宿もありますので、宿は「寝られればいい」くらいに考え、その代わりに交通機関や食事、各種アクティビティにお金をつぎ込むのがいいと思います。 ダイビングショップはペンション等を兼ねていることが多いので宿もダイビング料金も比較的安め(少なくともリゾートホテルのプランよりは)だと思います。 ただ、いきおい1日中に2回も3回もダイビングする生活となるので、滞在中の費用自体は結構な額になるとは思います。 フェリーや飛行機で島巡りをするのも楽しいです。ここで、ルートごとに飛行機/船どちらか「一般的な行き方」があるものですが、あえて片道はその逆を行くと貴重な体験ができます。与論に船で行ったり(地元民はこちらが一般的?)、伊江島に那覇空港からエアドルフィンで行ったり。

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.1

飛行機と宿をバラバラにするよりも、ダイビングショップで飛行機付きをを探したほうがいいと思います。