• 締切済み

JETSTARの乗り方

jetstarに、成田から関西行きで乗ります。 始発の電車で東京駅まで行き、東京駅から成田までの京成バスで向かおうと思っています。 ですが、早朝6時25分出発の便で、成田空港に6時に着くのは大丈夫でしょうか? ウェブチェックインは済ませる予定です。 バスから降りたら走れます。30分以内なのは知っていますが、どうにかこの便に乗りたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• motoki14
回答No.4

WEBチェックインを済ましておけば基本的には問題はないと思います。成田の国内線の検査場は朝はガラガラです。 別に25分前にゲートや飛行機の扉が閉まる訳ではありません。 多分出発ゲートからバスで飛行機に乗るパターンだと思いますが、その時間までに出発ゲートに着いていれば大丈夫かと。 3回位の搭乗経験ですが出発時間位からバスに乗り駐機場まで移動してました。 ただし、交通渋滞や道路事故等の京成バスの遅れ等は考慮してくれませんから、その後の便に変更できるチケットにしておけば 万全だと思います。(確かオプションで990円プラス?)それでも他より安く、LCCはいろいろな懸念材料はありますがその分安いのですから、忙しい人、予定を絶対変更できない場合はANAかJAL、新幹線で行かれた方が良いでしょう。 私はいつも1万円以上浮いたお金で本を買って美味しいものを空港外で食べるようにしています。 これでたとえ遅れても頭にきませんよね(苦笑) ちなみに検査場通過後は搭乗口近くに普通の売店があります。3分あれば飲みもの位買えると思います。 飛行機の中で買っても200円位ですよ。

• phj
回答No.3

>ですが、早朝6時25分出発の便で、成田空港に6時に着くのは大丈夫でしょうか? 大丈夫か?という質問ですので、「大丈夫はありません」と答えるしかなさそうです。 LCCは時間厳守と言ったら厳守です。そもそも守れないバスの時間ですから、不可能です。

回答No.2

ジェットスターに乗るのであれば、以下のHPには、当然もう目は通したのでしょうかね? http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/checking-in/domestic ・・・運行会社がこれだけデカデカと『出発25分前には搭乗ゲートに来ていろ』と注意しているにもかかわらず、あえてその最終期限にやっとこさ到着するバス便を選ぼうとする、これは航空会社に対する『挑戦』としか考えられません。 どうしてもやりたければ『自己責任でどうぞ。航空券が無効になっても文句は言えませんよ』としか、助言のしようがありません。 ちなみに、出発25分前の6:00にバスが着くのは『成田空港 第2ターミナル北』バス停ですよ!? ジェットスター乗り場に近いのは、その次の『成田空港 第2ターミナル南』です。 ましてや、いくら質問者様が足に自信がおありでも、X線検査コーナーはダッシュで駆け抜けるワケには行かないんですよ?おわかりですか!? 悪いことは言いません。 素直に、1本前の4:30発のバスに変えるべきと思います。

• kwskys
回答No.1

その便使うのはこのバスしか無いのでは。 黄色の部分です。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html その日は寝不足ですね。