• ベストアンサー

不安です(>_<)

私は4月から 短大生になりました。 もう仲の良いメンバーがいて 最近いつも一緒なのですが、 あるグループの子達と話せません。 私以外のみんなは 話せてるし、あっちの子達から 話しかけられたりされてますが、 私だけ話せていません。 こーゆー時って、 自分から話しかけるべきですか? 私が話しかけても 冷たくされそーで不安だったりします。 何か良いアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labmt
回答No.2

質問者さんが話したいかどうかな気がします。 話したいならば、挨拶だとか当たり障りのないところから始めてみては? 話しかけてきてくれたら、しっかり聞いて返していけば良いかと。 ただ、いわゆる“おひとりさま゛派で、学生の頃は休み時間は一人で読書とかが楽しかった私なので、クラスメートとかと話したい…という経験が浅く、参考にならなかったらすみません。

その他の回答 (1)

• kabuhira
回答No.1

私が話しかけても 冷たくされそーにならないために 楽しそうに話しかければいいんじゃない 話しかけるまでわかりません 無視されたらその時考えましょう 話しかけるときは タイミングを見てからにすると 無視される確率は減ります