• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スパイダーマン

  • 質問No.803925
  • 閲覧数358
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (10/52)

こんにちはです。

今度、久しぶりにUSJへ行く予定です。
で、スパイダーマンのブースを体験された方で
どんなアトラクションでしたか?
また、こんなところを見たらいいよって
有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (28/48)

ライド・アトラクションの中では絶対イチオシ!!
すごいアトラクションです。
皆さんが書かれてますが、
バックトゥザフューチャーのようなインディーで、シュレック4Dのようなライドです。

またQラインにもいろいろ細かい演出があるので長い時間でも飽きませんよ。

http://osaka.yomiuri.co.jp/feature/usj/news/2004/040304.htm
上の記事のように、オープン以来入場者数が5割も増えているとのこと。
3月になってから5日、12日に行って来ましたが、平日でも最大90分~120分。
夕方になっても40分。昨日は70分待ちで受付終了になっていました。

参考URLのサイトの掲示板にある只今インパ中!!掲示板というのがありますが、その情報によると、今日は240分待ちになってるようです!!
参考URL:http://usjfan.com/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (8/19)

USJのスパイダーマンオープン日に行きました。
当日は初日だと言うのに案外空いていて
楽勝で2回乗れました。
かなりエキサイティングなアトラクションです。
前の方がおっしゃっているように
バックトゥザヒューチャーの要素もあり
インディジョーンズ系の気もするし・・・
映像が迫ってくるので避けまくっちゃいます。
スパイダーマンの動きに注意していると
最後に納得すると思いますよ。
最高に面白いので
是非楽しんできて下さい!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (123/424)

私もNo.1さんと同じでオーランドで体験しました。
「とにかくすごい」としか言いようがありません。まずは体験してください。圧倒されたまま、あっという間に終わっちゃったという感じです。

4年前に行ったとき、当時出来たばかりで、新しい試みを取り入れたとかで故障が多かったです。
乗り物(USJではBTTFのデロリアンですね)がコースターのように移動します。
まだスパイダーマン以外で同じようなものは見てないです。
見所は・・・全部です。本当にすごいです。瞬きをして見逃さないように!といったところでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (40/146)

すばらしいですよ。
私はUSJには行っていないのですが、フロリダ/オーランドのユニバーサルスタジオへ行って経験しました。ディズニーのスターツアーズの乗り物をデロリアンにして映像を360°にして動きを激しくしたのがバックトゥーザヒューチャーで、さらに3D映像とサウンドをグレードアップしたものがスパイダーマンだと思ってください。自分の乗っている車のボンネットまでスパイダーマンが乗ってきて本当に手で触れそうです。「こんなところを見る」とか言うものではないのですべてを満喫して下さい。
私もぜひもう一度乗りたいと思います。
楽しんできてください。