• ベストアンサー

USJのスパイダーマンの『シングルライダー』とは??

来週USJに初めて行きます。 ネットで色々調べると、 「スパイダーマンのシングルライダーがお勧め!」 というようなことをよく見かけるのですが、 これって何ですか?? 知ってる方いらっしゃいましたら、お願いします!! あと、金曜丸1日遊ぶ予定ですが、Eパスを購入しようか迷っています>< 関東圏から行く為めったに行けないので、 やはり購入すべきでしょうか? もし購入した方などいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_mama
回答No.2

シングルはいつもやっているわけではありません。 アトラクションの待ち時間がかなり長いときだけです。 と言うことで平日は殆どやっていませんね。 入り口でキャストに尋ねてみて下さい。やっていれば最初から入り口が分かれています。シングルはその名の通り空いている席に1人で座ってアトラクションに乗ると言うことです。 普通のスタンバイが100分でもシングルなら5分~20分で乗ることが出来ますよ。 とりあえず混んでいるときに出来るだけアトラクションを楽しみたいと言うことであれば有料Eパス購入をお勧めします。 遠方から行かれるならなおのこと購入される方が良いかと思いますよ。これからクリスマスイベントが始まりますので混むと思います。 もし、購入されないのであれば朝一番にバックトウザフューチャ、ジュラシック、ジョーズの順に回られるのが良いかと思います。 と言うのもバックトウザフューチャーは回転が悪いからなんですよね。 スパイダーマンは混んでいるときならシングルやってますのでお昼頃に行ってみて下さい。 ウオーターワールドは必見なので是非行って下さいね。 ETは1時間以上は並ぶ価値はないと思います。 アニマルアクターズ、ワイルドワイルドウエスタンショーは連動していますので続けてご覧になることが可能ですよ。 楽しいインパにして下さいね♪

nyantyan
質問者

お礼

ありがとうございました!! 無事楽しく行ってきました^^ ショー系がたくさんあって、 時間的に余裕がなかったので、 おっしゃるとおりウォーターワールドを見ました!! ほんとによかったです★

その他の回答 (1)

• dog
回答No.1

シングルライダーとは 一人で乗ることです。 つまりアトラクション4人乗りなのに 3人しか乗らないとき 次のゲストが二人だったりすると 空き席で出発させますよね。 そういうときに一人でOKの人は先に乗せてもらうわけです。 グループで来ていても 皆で一緒に乗らなくてもいい・・・と 各自シングルライダーで乗ってもいいわけですよ。 私自身USJには行ってないので人から聞いた話になりますが シングルライダーの列は 普通に並んで乗り場近くになるとシングルライダーの人はこちらに・・・と枝分かれしてるので 思うほど早くに乗れない、もっと早くから枝分かれさせて欲しい!っと言ってました。

nyantyan
質問者

お礼

大変よくわかりました!! ありがとうございました!! スパイダーマンは混むとのことだったので、 開園時すぐ乗りました!! ほんとうにありがとうございました。