• ベストアンサー

湯の山温泉で駐車(無料)できる場所はあるでしょうか

ロープウェーで登らずに湯の山温泉から登山をしたいと考えています。 湯の山温泉で無料の駐車場はあるでしょうか? できれば、いくつか教えていただきたいです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferra
回答No.2

プチジモピーです。蒼滝って復旧したの?湯の山の観光協会に電話すれば一発だよ。 登山なら、武平峠からとかスカイラインの途中からも沢山の人が登りますよ。 そこは無料だと思います。いわゆる路駐ですね。 日帰り?車だと夕方は四日市ICまで湯の山街道が混むかもよ。

freesia0530
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

ここは? 蒼滝公共駐車場 http://www.gozaisho.co.jp/etc/aotakip.htm >御在所岳への登山をされる方で、お車でお越しのお客様は、 >こちらを拠点にされてはいかがでしょうか? ってありますよ

freesia0530
質問者

お礼

ありがとうございました。