• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有馬温泉での駐車場について

急な話なのですが、明日有馬温泉に日帰りで行きます。 そこで、いろいろ調べていると、有馬温泉周辺は道が狭く、駐車場に入るのに1時間かかることもあるとのことなので、 温泉街から少し離れた駐車場にとめようと思うのですが、 時間毎ではなく1日単位でとめられる駐車場のおすすめはありませんでしょうか? 有馬里駐車場、わんわんランド駐車場は17時までなので、できればもっと遅くまでとめられるところが希望です。 有馬口駅駐車場にとめて電車で有馬温泉に行くというのも紹介されていたのですが、 有馬口駐車場は何時までとめられるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#58692
noname#58692

ここが一番条件がいいかな。一日1000円 でも、ここは混雑するからダメなのかな。 http://times-info.net/map/search.php?map1=28&map2=28109&scl=&pg=30&lk=0 ちょっと遠いけど、安いです。一日600円 http://times-info.net/map/search.php?map1=28&map2=28109&scl=&pg=30&lk=0 確かに温泉街は狭くて、車が多くて、しかも傾斜が急。 賢明ですね。。次は私もその手を使わせてもらいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URL 拝見しました。 第2の方は162台収容なので、とめられるかな? いいところを教えていただいてありがとうございます。 有馬温泉は初めて行くのですが、車の往来が多いんですか? 何となく、温泉街って車はあまり通らなくて、 浴衣着て下駄を履いた宿泊客たちがカラコロ歩いてるイメージだったんですが…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#58692
noname#58692

No2です。車の往来はそんなに多くはないのですが、 それ以上に道が異常に狭いんです。 くねくね曲がりつつ、勾配もきつい。 おまけに徒歩の人もふらふら歩いていますし。 変なところで対向車があったら、もうパニックです。 たぶん、そういう事情もあって知っている人はあまり 近づかないんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~。詳しく教えていただいてありがとうございます。 やっぱり車で温泉街の中の方まで入っていくのはやめておきます!

質問者からの補足

教えていただいた第2駐車場にとめました。 ちょうど昼に着いたのですが、余裕でとめられました。 もしこの駐車場を知らずに行っていたら、あの狭いくねくね道に進んで行ってしまうところでした。 本当にありがとうございました!

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

マイカー駐車場案内        http://www.arima-onsen.com/accessnew/map.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介頂いたサイトはすでに見ました。 できれば、1日単位でとめられて遅い時間まであいている駐車場が知りたいのです。 アドバイスありがとうございました。