• 締切済み

GWに1才の双子との旅行プランに困ってます

shin707070の回答

回答No.2

お隣の愛知県はどうですか? おすすめスポットは・・・ (1)愛・地球博記念公園(モリコロパーク)  大きな公園です。中に色んな施設がありますが、  「サツキとメイの家」は結構楽しいですよ。ジブリ好きならぜひ^^  観覧予約もできますのでGWに行かれるなら予約した方が無難です。  http://moricoro-park.com/ (2)名古屋港水族館  シャチの赤ちゃんが産まれ、一般公開も始まりました。  イルカのショーや大きな水槽など見どころいっぱいです。  http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/ (3)名古屋市科学館   世界最大級のプラネタリウムがおすすめですが、お子さんが小さいので難しいですね^^;  他にも常設展示はいっぱいあるので楽しいです^^  http://www.ncsm.city.nagoya.jp/ 泊まりは名古屋市内のシティホテルでお安いプランを探してみては? ただ、GWはどこもすごい人出になりますので覚悟が必要ですね^^;;

lum0302
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジブリ大好きなので「サツキとメイの家」とっても良さそうですね! プラネタリウムも好きですが子供が小さいのでちょっと厳しいかもしれませんが 名古屋港は1歳の双子でも楽しんでくれる気がします♪ 主人と検討してみます♪