• ベストアンサー

iPhone5でウェブ閲覧時の広告が煩わしい

iPhone初心者です。 ウェブ閲覧時に画面下方に表示される何かしらの広告が煩わしいのですが、 そういう仕様なのでしょうか。 表示させないようにする方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

デフォルトのSafariで閲覧していれば、通常は出ないはずですが…。 ※通常というのは、サイト側が意図的にそういう作りになっていない限りという意味です。 無料のブラウザーやアプリを使用している場合は出ることが多いです。 その場合は有料版を購入することで、表示はされなくなります。

ballata_sinph
質問者

お礼

デフォルトのSafariで閲覧しています よく見るサイト(ブログですが)が、そういう仕様みたいです 他のところでは出ませんでした