• ベストアンサー

you tube動画をダウンロードする方法

このサイトでReal Playerをインストールし、”インターネットエクスプローラーでYouTubeをを閲覧すると、画面に「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックします。”と記載されていたので 実施したのですが、画面には何もでません。ご教示ください。 PCはWin8、IE10を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.5

アドオンの管理を確認してみましょう。 IEを起動させ、上部の ツール>インターネットオプション でオプションを出し、プログラムを選択してアドオンの管理を出してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 ここでRealPlayerが有効になっていることを確認。 またRealPlayerが正常にインストールしてあると動画を右クリックすると「ダウンロード」が出ますがいかがですか? 画像は本日の物です。

aotarou
質問者

お礼

ありがとうございました。DLできました。

その他の回答 (6)

回答No.7

http://videodl.net/ を使えば保存できると思います。

参考URL:
http://videodl.net/
noname#178551
noname#178551
回答No.6

Real Playerは使わないことを勧めます。 Realshedとかいうサービスが怪しいからです。 もっと簡単で高速で設定もしやすい WinX Youtube Downroaderがお勧めです。

aotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。DLできました。しかしYoutubeを一つだけダウンロードして再生したりしているうちにパソコンに異常が発生し、自動修復に入ったのですが、なかなか終わらないのでそのままにしておき今朝見たら〝修復できなかった”とのメッセージがでていました。選択肢として  1.Win8に戻る  2.PCを初期状態にする  3.シャットダウンする とあったので1.を選び、現在使用できている状態なのですが、PCのどこが異常なのかわからないのですが このまま使用していて問題ないのでしょうか。 またRealPlayerは削除したほうがよいのでしょうか。

• kissX4
回答No.4

Real16ですが、以前と変わらずDL出来ています。 ただ、動画をDLする事はYoutubeの規約違反です。 法的拘束力がないため、野放し状態となっているようです。(一部プロテクトがかかっている場合もあるようですが) 違法と言えばそうなのかもしれませんが、親告罪なので実際に罪に問われたという話は聞きません。 いわゆるグレーゾーンとなっているようです。

aotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。DLできました。

• te2kun
回答No.3

RealNetworks社にお問い合わせ下さい YOUTUBEはよく仕様が変更されますよ 仕様が変更されると、今まで対応していたものが使えなくなる場合があります あなたの使っているバージョンがIE10に対応しているかにより異なりますので

aotarou
質問者

お礼

• coco1701
回答No.2

その動画の上で、右クリっク、一番下の「このビデオをダウンロード」をクリック DL画面が出て、DLが始まります

aotarou
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

それは過去の話。仕様が変わったようです。

aotarou
質問者

お礼

ありがとうございます。