• 締切済み

ラブソングを歌ってないアーティスト

ラブソング、恋愛関係の歌を1曲も歌ってないアーティストっていますか? ご存知の範囲で構わないので知っていたら教えてください。 多分歌ってないと思う~程度でもOKです。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

アーティストって曖昧な言葉ですよね。日本の場合アート的な活動をしている歌手はいませんからね。むしろエンターティナー、パフォーマーが正しいような。 で、探せば結構いるかもしれませんけど。「スガ・シカオ」ってよく聞くとほとんど恋愛の歌詞じゃない感じ。彼女とか言ってても、なんか恋愛関係じゃなかったり、単なる同居人だったり、ストーカーだったり、男同士だったり。詞が屈折してますよね。恋愛の詩もありそうですが、少ないという意味です。 「ヨゾラノムコウ」でもなんか違うですよ。

banaosan
質問者

お礼

言葉って難しいですよね。 カテゴリでもアーティストって使ってるので 使ってみましたが… 夜空ノムコウ確かに恋愛曲っぽい感じですが 違う気もしますね。 ご回答ありがとうございました!

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

恋愛関係の歌を一曲も歌っていないアーティストは大勢いると思います。 岡本太郎とか。彼はアーティスト(芸術家)には違いないが、歌っていませんから。 広い意味では、キャンバスで歌っていたかもしれませんが。 「芸術は爆発だ!」とか叫んで。

banaosan
質問者

お礼

ちょっと調べたんですが岡本太郎って美術とかの人ですよね? カテゴリ見ていただければわかるかと思いますが 音楽活動している人、ということです。 説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • こんなラブソングを探しています。

    こんなラブソングを探しています。 今そういう気分なのでこんなラブソングが聞きたいです。 「あなたに会いたくて仕方ない」みたいな歌はありませんか? 男性でも女性でもいいです。最近のアーティストだったら嬉しいです。 よければあなたが知っているのを教えてください。

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • ラブソング・・・・

    遠距離恋愛中の恋人同士にぴったりのラブソングをご存知でしょうか??? 2人で繋がっているという感じで、共通の曲を聞きたいと思っています。 お勧めが御座いましたら、是非教えて下さい。

  • 「天使にラブソングを2」からのアーティスト

    ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「天使にラブソングを2」に 出演していた人の中で ローリン・ヒル以外にアーティストになった人って いますか? ご存知の方いらっしゃったら 教えてください♪

  • ラブソングのオススメ曲・アーティスト教えてください。

    こんばんは☆彡 洋楽で、甘~いラブソングで(詩重視) オススメがありましたら、教えてください^^ あと、甘~いラブソングをいっぱい出してる アーティスト名も教えて頂きたいです☆彡 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • お勧めのラブソング

    国内の歌手で別れの歌じゃないお勧めのラブソングを何曲でもいいので教えて下さい。

  • お勧めのラブソング教えて下さい☆

    女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪ 私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆ 好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*) あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪ いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;) 皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

  • 古くないメロディーのラブソング♪

    洋楽で古くなく2年以内のラブソングで披露宴に使える曲があったら是非教えてくださいm(__)m アーティスト名・歌詞の意味(英語が苦手ですので聴いても理解できない私ですので・・)も一緒教えてください。 オムニバスなどのラブソングがいろいろ入っているCDを聴いたのですがイマイチで・・・。 あなたのおすすめを教えて欲しいです。 お願いします♪

  • 女性アーティストのおすすめラブソング

    はじめまして。 「質問」という分類になるのかわからないんですが、自分で探すには限界を感じたので書かせていただきます>< 私は歌詞と曲両方で「いい曲」だと感じるんですが、女性アーティストの曲にはいまいちピンとこないのです。 もちろん全くないというわけではないんですが、なんというか難しい表現が多い気がするんですよね・・。 たまたまかもしれませんが、歌い手が作詞も担当した場合に多く感じます。 理解力が乏しいせいか、共感しにくいのです。 聴いていて共感できるような直接的な歌詞で、女性アーティストの「いい曲」のおすすめラブソングがあれば教えていただきたいです。 メジャーでもマイナーでも構いません。 イメージとしては「好きな人がいて今が幸せ」で、それを代弁するかのような曲を探しています。 例となるかわかりませんが、ORANGE RANGEの「花」やGReeeeNの「愛唄」のような曲だと私はすごく共感(理解)できます。 好きな人にこう想われたい、と感じる曲です。 例の曲に全く共感できなかったり感性の違いなどもありますから難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう