• 締切済み

ラブソングを歌ってないアーティスト

ラブソング、恋愛関係の歌を1曲も歌ってないアーティストっていますか? ご存知の範囲で構わないので知っていたら教えてください。 多分歌ってないと思う~程度でもOKです。

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

アーティストって曖昧な言葉ですよね。日本の場合アート的な活動をしている歌手はいませんからね。むしろエンターティナー、パフォーマーが正しいような。 で、探せば結構いるかもしれませんけど。「スガ・シカオ」ってよく聞くとほとんど恋愛の歌詞じゃない感じ。彼女とか言ってても、なんか恋愛関係じゃなかったり、単なる同居人だったり、ストーカーだったり、男同士だったり。詞が屈折してますよね。恋愛の詩もありそうですが、少ないという意味です。 「ヨゾラノムコウ」でもなんか違うですよ。

banaosan
質問者

お礼

言葉って難しいですよね。 カテゴリでもアーティストって使ってるので 使ってみましたが… 夜空ノムコウ確かに恋愛曲っぽい感じですが 違う気もしますね。 ご回答ありがとうございました!

• keirimas
回答No.1

恋愛関係の歌を一曲も歌っていないアーティストは大勢いると思います。 岡本太郎とか。彼はアーティスト(芸術家)には違いないが、歌っていませんから。 広い意味では、キャンバスで歌っていたかもしれませんが。 「芸術は爆発だ!」とか叫んで。

banaosan
質問者

お礼

ちょっと調べたんですが岡本太郎って美術とかの人ですよね? カテゴリ見ていただければわかるかと思いますが 音楽活動している人、ということです。 説明不足ですいません。