• ベストアンサー

FC2ブログが重くなりました

私は、FC2ブログで、ほぼ毎日、日記を書いています。もう6年以上になります。 ところが最近、どうもページが重くなりました。また、管理画面に入ろうとすると、エラーが出ることが多くなりました。 これは、長年やってきたため、記事の量が多く、重くなったということなのでしょうか? もしそうだとしたら、どうすればいいですか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.1

こんにちは。 私もFC2ブログを使って数年たちます。 ここ最近、管理画面に入ろうとするとエラーが出たり、 同じFC2を使っているブログ友達のところに行っても エラーが出ることが多くなりました。 特定の人のブログが重たかったりエラーが出るというよりは FC2自体に何かあるように思えます。 RSSに登録してある人のブログも「読み込めません」と なることも増えています。 サーバー側の問題ではないでしょうか? そうなると私たちではどうしようもないので、 しばらく様子を見るか、FC2側に問い合わせてみるくらいしか できないと思います。 私もしばらく様子を見ようと思っています。 エラーが出ても再読み込みすれば普通に管理画面に入れるので。。

shimaenaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私の方は、引き続き使っているうちに、なぜか気にならなくなりました。パソコンとは変なものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2ブログの使い方を教えて下さい。

    FC2ブログの使い方を教えて下さい。 FC2ブログを開設したのですが (1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても 「受け付ける」になったままです。 記事にチェックはいれています。 原因としてはどういったことが考えられますか。 初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。 ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので 受け付けない状態に設定されているのでしょうか。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

  • fc2ブログのカスタマイズ

    fc2ブログを使ってHTMLなどを少し覚えたいと思っています。 このサイトのように、目次のようなページを入れるには管理ページのどこを、どのように変更する必要があるのですか? http://tarikihongan.blog15.fc2.com/ 日付が入っていないので、いわゆるブログの記事とは違いますよね? 全く分からないので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログで検索にかからないようにするには?

    FC2でブログをやっていますがパソコン知識があまりありません。 ブログの記事などで、いわゆるロボット検索にかからないようにするために <META NAME="robots" CONTENT="noindex,nofollow"> を入れるという方法があるらしいのですが、具体的に記事管理画面からどうやって入力するのでしょうか? 管理者ページからどうゆう流れで入力するかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログ 

    最近、FC2ブログを始めました。 昨夜もいつものように更新をしました(日記を書きました) 保存をしてネット上でも記事が投稿されてるのを確認したのですが、数時間後、表示されていません。 2日前の日記も何故か消えてしまっています。 その日記にはコメントもあったのに・・・。 一体どこへ消えてしまったのか? 過去の記事にも残っていません。 試しに本文を書かないで保存して投稿したのですが、 それは一度ネット上で確認は出きますが、画面を閉じると 消えてしまいます。 昨夜から突然の出来事で戸惑っています。 対処の方法を教えてください。 パソコンはXPを使っています。 不具合はありません。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログを書いて

    FC2ブログを書いて120個以上の記事を書いてきました 毎日のアクセスは10人です。もっと増やしたいのですがどうしたらよいですか?

  • FC2ブログで。。

    最近FC2でブログを始めました。 今分からなくて困ってる事が2つあります・・・ (1)長い日記を書くことが多いので、ブログの表示の仕方を、 日記を全部表示するのではなく、「もっと記事を読む」を押したら全部表示される・・・ という風にしたいと思っています><; しかし、管理画面で色々探したのですが、このように変更できるとこが見つけられません;; (2)あと、バナーを貼って、そこを押したらリンクして飛ぶようにしたいと思っています。 調べていたら、 <a href="リンクしたいURL" target="_blank"><img src="バナー画像のURL" border="0"></a> をHTMLに入れると書いてあったのですが、この中の、「バナーの画像のURL」というのが良く分かりません; 画像で保存してるのに、URLはあるんでしょうか?? (1)、(2)どちらかだけでも良いので、どうか分かる方教えてください!お願いします。。

  • FC2ブログの拍手数

    検索をかけたのですが、分からなかったので質問させていただきます。 FC2ブログのブログ拍手管理の画面と実際のブログページの拍手数が違っています。 たとえば、 管理画面だとAの記事の拍手が5なのに、実際のブログページでAの記事を見ると拍手数は3だったりします。 F5キーを押したり、次の日に見ても管理画面と実際のページの数の差は変わりません。 差が多いものだと拍手の数差が3もありました。 どういったことなんでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • FC2ブログ

    こんにちわ。 最近、FC2でブログを始めたんですが、表示が5件以上になって、古い記事を見るための次のページを表示するNEXTボタンが出ません;; 何か設定しなければいけないのでしょうか? 説明不足かもしれなかったらすみません;; よろしくお願いします!

  • fc2 ブログで困っています

    fc2のブログを使っているんですが ちょっとよく分からない所があるので教えてください。 多分、プラグインの設定だと思うんですが、 左側に、カレンダー、最新の記事、最新のコメント、カデコリー 右側に、フリーページがあります。 真ん中に日記があるというパターンです。 日記が真ん中に来ないで、カデコリーの↓にきちゃって すごい見づらくなっています。 なので、ちゃんと真ん中にもっていきたいんですけど、やり方が全然わかりません。。。 この説明で分かる方いましたら、教えてください。

  • FC2ブログの記事の書き方

    初心者なのでトンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。 最近YAHOOブログが重たいので、人がたくさんいるFC2ブログに移行しました。 ここから質問なのですが、http://xxIDxx.blogxxx.fc2.com/がトップページのURLで、ここにブログの概要を記載しておりますが、新しい記事を書くと、この概要の上に記事が新しい記事として表示されてしまいます。 やりたいこととしては、概要の下に新着記事が出るようにするか、まったく出ない様にしたいのです。 経験者の方がいましたらアドバイス願います。

このQ&Aのポイント
  • 20年前のパソコンであるPC-VL1003DのCPUを交換するために、中古の上位CPUに変えたいと思っています。
  • CPU交換練習のために、PC-VL1003DのDURON1100というCPUを中古の上位CPUに交換したいです。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるPC-VL1003DのCPU交換練習のため、中古の上位CPUに変えようと考えています。
回答を見る