• ベストアンサー

あなたの夢は、お金で買えるものですか?

テレビのCMで、柳葉敏郎さんが妻夫木聡さんに言っています。  「おまえの夢は、金で買えるのか?」 どうですか、あなたの夢はお金で買えるものですか? もしそうならば、それはいくらあれば買えそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

そうですねえ、基本的な夢というか欲望としてお金を気にせず暮らしたいってのがありまして、 私の生活振りでそれを実現するとしたら3億円ほどあれば足りそうです。 ただ、それを夢と言ってしまうのはどうなんだろう、とも思います。 じゃあ他に、となると、それは私個人の能力的な問題なので、 お金があればどうにかなるものでも無いです。 まあ、チャンスはかなり広がりそうですけど。 例えばお金があれば時間を買う事は出来ます。 学ぶ為の講師を雇う事だって出来るし、 ある程度までなら人脈も作れます。 でも最終的には私自身が動かなければどうしようもない。 そんな感じです。 あ、親に楽をさせる、というのはお金で何とかなりますね。 プライド高い人なので、子供の金はあてにしてないし、受け取らないでしょうけど、 環境を整える事は出来ると思います。 苦労の連続だった人なので、せめて気楽に老後を過ごさせたい、とは思ってます。 まだまだわずかしかやってあげられていませんけど。

be-quiet
質問者

お礼

「お金を気にせず暮らしたい」ということこそ、まさに欲望ではなく夢だと思いますけどね。 最終的に自分自身で動かなければどうしようもないことは確かですけど、その段階にまで行くための環境作りが出来るかどうかがまずは問題でしょうし・・・ 「親御さんに楽をしてもらう」・・・昔と違って、今の世の中はお金があればこれはかなり実現性が高いですね。お金だけでなく、愛情とか気持ちの部分も重要ですけど、それだけではなかなか楽をさせてあげられないものですしね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.3

>あなたの夢はお金で買えるものですか? 買えません ***と引き換えです

be-quiet
質問者

お礼

アスタリスク3つ、お金で買えませんか。 きっと、掛け替えのないモノなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 買えません。 私の夢は 『一生遊んで暮らせるお金を持つ事』です。 高額宝くじが的中すれば叶うかもしれませんが…。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、「一生遊んで暮らせるお金」こそ、まさにお金で買えるモノですけどね。 そのお金を得ることが出来ないのが、まさに夢ならぬ現実ということでしょうけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.1

>あなたの夢はお金で買えるものですか?  買えません。カネで買えるものだったら苦労はしません。  もっとも、目下その苦労もしていませんがw。

be-quiet
質問者

お礼

そうですか、お金では買えない夢ですか。 まあ、カネで買えるものの方が、手に入れるのに苦労する場合もありますけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボブサップのタップ(タップダンスやってる方やCMについて分かる方)

    テレビCMで、妻夫木聡くんとボブサップが出てて、ボブサップがタップダンスを踊って妻夫木くんがボブの足の間をすべってくぐるやつありますよね。 あのCMでボブサップのタップって、本当にやってるんでしょうか?それともフリだけして、タップ音は重ねてるとかでしょうか? もし本当だとしたらどれくらい上手いんんでしょうか。

  • 大豆のススメのCM

    大豆のススメのCMで 柳葉敏郎さん児玉清さん と一緒に出てるキャンギャル みたいな格好をしてる女の子は 誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 柳葉敏郎氏は徳田章アナウンサーにそっくりか?

    JRAコマーシャルに柳葉敏郎氏出演してましたが、NHKの徳田章アナウンサーに感じました。柳葉敏郎氏は徳田章アナウンサーに似ておりますか?

  • 短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか

    短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか 役作りなのか、短髪の時もあればミディアムショートくらいの時もある妻夫木聡 みなさんどちらがお好みですか

  • サッポロ黒ラベルのCMについて

    サッポロ黒ラベルのスガシカオと妻夫木聡のCMいつ放送してますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生命保険のCMで柳葉敏郎さんが言っている言葉。

    こんにちは。 アメリカンファミリー生命保険のCMのすし屋編で柳葉敏郎さんと、すし屋のご主人の会話で、 ご主人:「どこの保険?」 柳葉:「~どこだっけなあ?」 ~中略~ ご主人:「だからどこの保険?」 柳葉:「~あちらさんに○○○○」 と言っていると思うのですが、○の部分がなんと言っているのか聞き取れません。 http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html で聞くことができるのですが、パソコンが音が出ないので聞くことができません。 どなたかわかる方教えてください。 ど~しても気になるのです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ギバチャン

    俳優柳葉敏郎氏のニックネームはギバチャンですが、どうしてギバチャンと呼ばれているんですか?具体的に教えて下さい。参考の為に、NHKエグゼクティブアナウンサーだった徳田章氏に似ている柳葉敏郎氏の画像を添付しました。

  • 夢は金で買うの?

    夢は金で買うの? 金で夢を買ったほうが安心なの? ディズニーランドは金払って夢みせてるの? 夢が見たいなら金払うの? 結局夢も金なきゃ成功する希望も薄くなるの?

  • 妻夫木君にお近づきになるには

    妻夫木君(妻夫木聡さん)にお近づきになるにはどうすればよいですか?

  • 妻夫木聡さん出演のauのCMのロケ地

    あの、今はたぶんもうやってないと思うんですが、 妻夫木聡さんが出演していたauのCMで動物園がロケ地になっていたCMがあったと思うのですが、その動物園はどこの動物園かわかるかた教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM