• ベストアンサー

あなたの夢は、お金で買えるものですか?

テレビのCMで、柳葉敏郎さんが妻夫木聡さんに言っています。  「おまえの夢は、金で買えるのか?」 どうですか、あなたの夢はお金で買えるものですか? もしそうならば、それはいくらあれば買えそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.6

そうですねえ、基本的な夢というか欲望としてお金を気にせず暮らしたいってのがありまして、 私の生活振りでそれを実現するとしたら3億円ほどあれば足りそうです。 ただ、それを夢と言ってしまうのはどうなんだろう、とも思います。 じゃあ他に、となると、それは私個人の能力的な問題なので、 お金があればどうにかなるものでも無いです。 まあ、チャンスはかなり広がりそうですけど。 例えばお金があれば時間を買う事は出来ます。 学ぶ為の講師を雇う事だって出来るし、 ある程度までなら人脈も作れます。 でも最終的には私自身が動かなければどうしようもない。 そんな感じです。 あ、親に楽をさせる、というのはお金で何とかなりますね。 プライド高い人なので、子供の金はあてにしてないし、受け取らないでしょうけど、 環境を整える事は出来ると思います。 苦労の連続だった人なので、せめて気楽に老後を過ごさせたい、とは思ってます。 まだまだわずかしかやってあげられていませんけど。

be-quiet
質問者

お礼

「お金を気にせず暮らしたい」ということこそ、まさに欲望ではなく夢だと思いますけどね。 最終的に自分自身で動かなければどうしようもないことは確かですけど、その段階にまで行くための環境作りが出来るかどうかがまずは問題でしょうし・・・ 「親御さんに楽をしてもらう」・・・昔と違って、今の世の中はお金があればこれはかなり実現性が高いですね。お金だけでなく、愛情とか気持ちの部分も重要ですけど、それだけではなかなか楽をさせてあげられないものですしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• system110
回答No.3

>あなたの夢はお金で買えるものですか? 買えません ***と引き換えです

be-quiet
質問者

お礼

アスタリスク3つ、お金で買えませんか。 きっと、掛け替えのないモノなんですね。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 買えません。 私の夢は 『一生遊んで暮らせるお金を持つ事』です。 高額宝くじが的中すれば叶うかもしれませんが…。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、「一生遊んで暮らせるお金」こそ、まさにお金で買えるモノですけどね。 そのお金を得ることが出来ないのが、まさに夢ならぬ現実ということでしょうけど。 ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.1

>あなたの夢はお金で買えるものですか?  買えません。カネで買えるものだったら苦労はしません。  もっとも、目下その苦労もしていませんがw。

be-quiet
質問者

お礼

そうですか、お金では買えない夢ですか。 まあ、カネで買えるものの方が、手に入れるのに苦労する場合もありますけどね。 ありがとうございました。