• ベストアンサー

プロジェクターの購入を考えています

現在、プロジェクターの購入を考えています。アドバイスをお願いします。 用途は、講義をするときに、文章やグラフ、そして写真を写しだすことです。 アマゾンなどで見てみたのですが、ピンからキリまであり、どれがいいのかわかりません。 希望としては、部屋の照明を落とさずに済むもの、そしてホワイトボードをスクリーンとして使えることです(無理ですか?) そして、予算があまりないので、上の用途に差し支えない限度で、安い物がいいです。 なお、お勧めの機種などありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

明るい部屋で使うにはDLPが有利でしょう。 ルーメン数が大きければ大きいほどプロジェクターの映し出す明るさが強いので明るい部屋でも映りやすくなります。 真っ白なホワイトボードなら使えます。 ホワイトボードの反射がキツイようなら障子紙などを貼れば簡易スクリーンになります。 BenQ MX764 4200ルーメンと飛びぬけて明るいです http://kakaku.com/item/K0000283645/ http://www.benq.co.jp/product/projector/mx764 BenQ MX520 3000ルーメン http://kakaku.com/item/K0000443815/ http://www.benq.co.jp/product/projector/mx520

shimaenaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私の要望を入れると、かなりお高くなるのですね。 よく検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

部屋を明るくしてみるには、照度4000カンデラ、そのこと自体で、6ー7万円の希望になります。ホワイトボード、マットジの方なら、いいかも、ツルツルの方だと、光が反射、するかもよ。暗くするなら、どんなに安いものでもOK、、明るくみるなら、エプソンとかだと8ー9万円以上を選ぶことになります。

shimaenaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、いいものは高いのですね。 じっくり検討しようと思います。