• ベストアンサー

名古屋で家族で楽しく遊べるところ

ゴールデンウィーク中に、子供連れ家族で東京から車で大阪に行く予定ですが、名古屋で一日滞在予定で、遊べるところを紹介してほしいです。  泊まるところも。値段レンジも言わず、紹介してほしいと言っていますが、要するに楽しければ、あまりこだわりません。

• namune
  • お礼率55% (149/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.2

東京からいらっしゃるのなら 街歩きもたぶんつまらないと思うので・・・ わたしもやはり名古屋港水族館をお勧めします。 近くに観覧車もあるので 結構1日楽しめます。 他は以外にないですねぇ~。 ご宿泊は名古屋ではマリオットが立地などすべてにおいて優れているのですが 個人的にはウエスティンナゴヤキャッスルもお勧めです。 名古屋城の真ん前に立地するホテルで お城側のお部屋を取るとなかなかステキです。 (ただ名古屋城見物自体はあまり面白くないなもしれませんが) 階上レストランの「クラウン」もお勧めです。 お食事は地方の方に評判がいいのが ひつまぶし「蓬莱軒」(松坂屋南館が行き易いとおもいます。) あんかけスパゲティー(これは普通の喫茶店に入ると結構あります) 楽しんでくださいね。

namune
質問者

お礼

ご返事、どうもありがとうございました。 >東京からいらっしゃるのなら  そうですね。初めのとき、水族館などは東京周りの海近にはいろいろと行ったことはあって、どうかな、と思っていました。ホーページから見て、それなりの個性もあり、これほど勧められたら、ぜひ行ってみたい気持ちになりましたね。 >ご宿泊は...  おいしいものが大好きな私は、何だかとても魅力に感じるようになっています。

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.4

泊まるのは名古屋観光ホテルまたは、キャッスルホテルがいいでしょう。 特に駐車場が広いですね。 値段も手頃ですし。 さて、水族館の話題が出てますが、GWは凄い人出です。 水族館の傍に住んでますが、GWは大渋滞します。 北に臨時駐車場があって、そこからシャトルバスが出ているのですが、それを知らない人はとにかく港目指すので、その道路が渋滞します。 もし行かれる場合は、港車庫の前の駐車場を利用してください。

namune
質問者

お礼

貴重なアドバス、どうもありがとうございました。  水族館の中も混んでいるでしょう。逆、これほど人気があれば、行く価値は十分あると思います。

• g_g
回答No.3

遊べるところは先の回答の方の通りです。 名古屋は食べ物で「みそかつ」が有名なのですが、その中でも「矢場とん」が有名です。 よく駐車場に他県ナンバーの車がごったかえしています。 本店は大須なのですが、駐車場が狭いです。 名古屋駅の近くのエスカ店なら、駅地下の巨大なエスカ駐車場があるので便利ですね。 ちなみに東京にもある様ですが。 名古屋駅と言えば、ツインタワーで有名な「名古屋マリオットアソシアホテル」。 #1の方が参考URLを入れて下さっていますが、ぜ~~~ったい、お薦め!!! 値段を気にしないなら、一度は泊まっておくべき! 私がこれまで泊まったホテルの中でも最高にゴージャスなお部屋でした。広さではもっと広いところがたくさんありますが、調度品など、とにかく豪華でウットリします。 TDRのオフィシャルホテルのデラックスルームよりもアソシアの方がゴージャスでした。 北海道から九州、さては海外のホテルと比較しても、アソシアが一番ゴージャスです♪ ちなみに私は庶民ですから、スイートとかは泊まったことがないので除きます。 是非、一度泊まってちょー。

参考URL:
http://www.yabaton.com/
namune
質問者

お礼

店まで詳しく教えていただいて、どうもありがとうございます。  豪華なホテルですか。私も庶民ですが、一回泊めてみたいですね。  楽しい旅行をするんだから、予算の許す限りに、全部使って、普段できないことをやってみたいですね。  選択の一つにします。

• mitumaru
回答No.1

小さいお子さんなら名古屋港水族館や東山動物園など楽しいと思います。特に水族館はかなりおすすめです。 お買い物をしたいのであれば、名古屋駅周辺、栄近辺にデパートや地下街が集中しています。 ちょっとマニアックなお店は大須近辺に多いです。 (パソコン関係、フィギアなど・・・) 自分が一度泊まりたいのは名古屋駅にあるマリオットアソシアです。 名古屋は食べ物が面白いので色々食べてみてください。 ・味噌煮込みうどん ・ひつまぶし ・あんこトースト ・あんかけスパゲティ ・若鯱やのカレーうどん などなど

参考URL:
http://www.associa.com/nma/,http://www.nagoyaaqua.or.jp/
namune
質問者

お礼

ご返事、どうもありがとうございました。  何だか、面白いことはいっぱいありそうで、ますます楽しみにしています。