• 締切済み

iPhone5について

iPhone5を使っています。 パソコンに入っている音楽をiTunesを使えば移せるというのを知りました。 試しにやってみましたが、どうもやり方がわからずできなかったです。 最近iPhoneを買ったばかりでほとんどわからないのでよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにiTunesは昨日ダウンロードしたものを使っています。

みんなの回答

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.4

質問が漠然としすぎていてこのままでは解決しないかと思います。 まずあなたがiPhone5を買ったばかりなのはわかりますが、その後のことが全然理解できません。 質問内容ではパソコンの中にある曲がiPhone5に移せないことは最終的な局面であって、その過程がまったくわからないのです。 こういった内容はその過程が大事です。 ためしにやってみたと書いてありますが、何を試したのでしょうか? iTuneはパソコンの中に入っている曲を移すツールではありません。 1.iTuneでiPhone5は認識していますか? iTune上でわかることです。 それを確認してください。 2.パソコンの中に入っている曲はiTuneに表示されていますか? iTuneに曲がリストアップされますが、そもそもituneに自分がiPhone5に移したい曲がリストアップされていないと移せません。 原因は2番が濃厚かと思うのですが? ituneで移せるのはitune自身がリストに表示している(つまりiTuneが認識している)音楽・動画などです。

asahi523
質問者

お礼

一旦質問を締め切り、改めて画像を使って質問させて頂きます。 リンクはこちらです→ http://okwave.jp/qa/q8021471.html

asahi523
質問者

補足

iTunes上で音楽は再生出来るのですが、それではだめですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

>自動でバックアップを始めるということは同期はできていますよね? そうとは言えません バックアップと同期は別の話です バックアップはiPhoneのデータをPCのとある場所(iTunesで見える形ではありません)に保存することです 同期はiPhoneとiTunesのデータを同じにすることです 同期ではiPhoneでDLした音楽やアプリはiTunesに転送されますし、逆にiTunesで追加した音楽やアプリで指定されたものがiPhoneに転送されます つまり簡単に言えば  iPhone -> PC がバックアップ  iTunes = iPhoneが同期 です あと画像にあるように「このiPhoneを接続しているときに自動的に同期」にチェックがあれば自動で同期されます

asahi523
質問者

お礼

一旦質問を締め切り、改めて画像を使って質問させて頂きます。 リンクはこちらです→ http://okwave.jp/qa/q8021471.html

asahi523
質問者

補足

画面のとおりにチェックを入れて、同期させてみました。しかし、iPhoneのミュージックを開くと、『内容がありません iTunes Storeでミュージックをダウンロードできます。』という画面が出るだけなのですがこれはどうなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

>どうすれば確認できますか? iPhone上で確認するならミュージックを起動させて同期した曲があることを確認して下さい  http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step07/07.php これで確認できない場合はiTunesで「iPhoneと同期をとる iTunes11 使い方」の動画の2分10秒にあるように 「このiPhone上」ボタンをクリックして接続しているiPhoneの中身を表示し、 ミュージックの中に曲があることを確認して下さい  http://www.youtube.com/watch?v=7wL0K0_jBpw#t=2m8s もし曲の一番左に点線の○が表示されていたら同期できていないことになります iTunes Storeで購入した曲でそうなっている場合はiTunesとiPhoneの両方に設定した AppleIDが同一であることを確認して下さい >もし移せていない場合は、どうすれば出来ますか? とりあえず音楽が同期対象になっていることの再確認でしょうか? CDから抽出した音楽の同期がメインなので曲を同期できない体験がなく、すみませんが他の原因はちょっと想像できません

asahi523
質問者

補足

何度もすみません。 iPhoneをパソコンにつなげてiTunesを起動すると、自動でバックアップを始めるということは同期はできていますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

iTunesのデータをiPhoneに入れることを「同期」と呼びますが、 それを最初から全部説明するのは大変です とりあえず下記の動画を見て判らない部分を明確にして再度質問して下さい iPhoneと同期をとる iTunes11 使い方  http://www.youtube.com/watch?v=7wL0K0_jBpw iTunesの音楽をiPhoneに同期する  http://www.youtube.com/watch?v=W9j0KY_vZ6Y

asahi523
質問者

補足

2つ目の動画を見てやってみました。iPhoneとiTunesの同期の仕方はわかりましたが、曲を移せたかどうかわかりません。 どうすれば確認できますか? もし移せていない場合は、どうすれば出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphoneとitunesの同期の仕方について

    iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

  • iPhone 10.6.3

    iPhone4SをパソコンのiTunesと同期させようとしたら、突然 『iPhoneを使用できません。使用するにはiTunesバージョン10.6.3以降が必要です。  http://wwwjtunes.com/ip で最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください』 と出てくるようになりました。 以前は何の問題もなく同期できていたのですが・・・。 試しにそのページに飛んでみたのですが、そこからどうしたらいいのかいまいちよく わかりませんでした・・・。 誰かどうしたらiPhoneを同期できるか教えてください。 よろしくお願いします!

  • iPhoneで・・・。

    いま友人に頼まれてiPhoneにPCから音楽を入れているのですが、 iTunesでの同期作業中にiTunesがフリーズしてしまい、音楽を入れることが出来ません。 曲数が多いのかと思い、少なくして同期しても同じでした。 iPhoneのソフトウェア更新2.1はまだインストールしていないのですが、 それが原因だったりするんでしょうか? 亀回線でダウンロードに半日かかるので勘弁してほしいんです。 ちなみにiTunesのバージョンは最新のものです。 よろしくお願いします。

  • iphone

    ソフトバンクのiphone 4sを 持っています。 ipadか ipodの購入を考えていますが、itunesで購入した音楽をパソコンを使わずに、ipadやipodで ダウンロードし、聴くことは 可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「iPhone 4」に対応した音楽形式もしくは…

    1.iPhone4に対応した音楽形式は何ですか? 使用しているソフトは「iTunes」です。 2.パソコンでUSBを使ってiPhone4に音楽を入れたいのですが、やり方がよくわかりません。 WMPの同期では、うまくいきませんでした。 それで、iTunesをダウンロード&インストールして使って見ましたが、操作などがわかりません。 1と2…どちらでも、構わないので詳しい方教えてください。

  • iPhone6でiTunesを使いたい

    iTunesを使いたいのですが、iPhone6ではどのようにして使いますか? ・iTunesアカウントは持っていません ・クレジットカードは持っていません(未成年ではないです) iTunes以外でも、今まで音楽ダウンロードはしたことがなく、いまいち仕組みがわかりません。 iTunesで音楽を買って、iPhoneで聴けるようにしたいのですが、なにをどうすればいいのでしょうか? 手取り足取り教えてください。

  • パソコンの曲をiphoneに移す方法

    iphone5sを購入しました。 今まで音楽はパソコンで聞いていましたが、 これからはiphoneでも聞きたいです。 パソコンに入っている曲をiphoneで聞くにはどうすればいいですか? パソコンで聞いているのはitunesではなく、 最初からパソコンに入っているソフトで聞いています。 携帯に曲を移動させるには、まずパソコンにもitunesをダウンロードしなければいけませんか? 詳しい方、是非ご教授ください。

  • iPhoneの同期中にフリーズしました。

    iPhoneの同期中にフリーズしました。 私のiPhoneは、4です。 パソコンは、Windows 7です。 (1)iPhone上のapp store でアプリーをダウンロードしていたら、ダウンロードが出来なくなりました。 (2)それ以降、ミュージック、ビデオは使えました。それが今朝いきなり使えなくなりました。 (3)パソコンに同期して直そうと思ったら、同期中にフリーズしました。 今はiPhoneをパソコンから外しているのに、同期マークが表示されてます。 以前もフリーズした事があって、その際はデスクトップからiTunesを消して、ダウンロードし直して、同期をしたら直りました。それを今回も試してみたら、3回ほどダメでした。 その他には、音楽やビデオなどの全ての同期のチェックを外し、空にして同期し直しましたがダメでした。 (音楽とビデオ手動で管理)のチェックマークも外ししとり、付けたりして、同期してもダメでした。 iTunesの同期履歴も消して試してみましたがダメでした。 昨日パソコンで何かのソフトをアップデートしたのでそれが原因かと思いパソコンを1日前の状態に復元して試しましたがダメでした。 どうすればいいのでしょうか?(・_・;

  • YouTubeから音楽をiPhoneへダウンロード

    iPhoneやiPadでYouTubeから音楽や動画をダウンロードしてiPhoneやiPadのライブラリに直接または簡単に登録するいい方法はありませんか? PCでダウンロードしてiTunes経由でiPhoneなどに登録はできますが、最近はiPadやiPhoneで直接YouTubeを見ることが多いので、その場でダウンロードしたいのです。 iPhoneアプリを使ってするとアプリ専用ダウンロードになってしまうので、iTunesかgood readerなどと連携できると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの音楽をパソコンに移したい

    スマホ(iPhone)で音楽をmp3でダウンロードしてiTunesに入れたのですが、その音楽をパソコンに移す方法はありますか? 初心者なので分かりやすい説明お願い致します。 有料ソフトの使用は考えてません。

このQ&Aのポイント
  • FAXで受信した用紙の印刷がかすれるトラブルについて相談いたします。
  • ヘッドクリーニングを行っても3回目ぐらいからもとの品質に戻らず内容が判別できない問題が発生しています。
  • お使いの環境には有線LAN接続が使用されており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリの情報もお知らせください。
回答を見る