• 締切済み

ヘアアレンジ教えて下さい‼

来月から高校生になる女子です。 高校生ということで高校生らしいヘアアレンジをしたいです。 中学校ではポニーテールやサイドで結んだりしてたんですが、はっきり言って飽きました。 なので可愛くてかつ高校生らしいヘアアレンジを教えて下さい‼ 前上がりのカットになっていて、レイヤーが入ってます。 一番みじかいところであごぐらい、長いところで肩甲骨が隠れるぐらいです。 髪質は普通で、量は普通~多めです。 私の行く高校はシュシュやカラーゴムなどアクセサリー類がいけないことになっています。 もしよろしければ解答お願いします。 分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • nikozawa
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

こんにちわ・こんばんわ 美容師です。 高校生ということですが、朝早くにアイロンで巻いたりするのは大変だと思うので、 編み込みとかはいかがでしょうか。 裏編み・表編み・片編み等色々な編み方があるので日によって変えることができると思います。 最近はねじりとかも流行っているので、試してみては? やり方はYoutubeや雑誌に載っていると思うので、参考にしてみてください。 6Hayatoさんにとって楽しい高校生活になりますように。頑張って下さい。

6Hayato
質問者

お礼

nikozawa様 分かりやすい回答ありがとうございます。 編み込みやねじりチャレンジしてみたいと思います‼ 恥ずかしながら編み込みを自分ですることができないので、 春休み中にYouTubeや雑誌を見て練習してできるように頑張ります♪( ´▽`) ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • ヘアアレンジ

    今高校生なのですが、学校の校則で肩に髪がついたら結ばなくてはいけないのと華美なヘアゴムやシュシュなどを使ってはいけません。 だから学校にしていける可愛いヘアアレンジを教えて欲しいです。普段はポニーテールか2つに結んでます。髪はロングです。

  • スポーツをするときのヘアアレンジ(ロング)

    20歳の女です。 タイトル通りですが、 スポーツするときのかわいいヘアアレンジありますか? 今度仕事終わりに会社のレクでバトミントンがあります。 髪型は胸くらいまである黒髪ストレートロングです。前髪あり。 猫っ毛のため、あまりレイヤーをいれるとはねてしまうので、 後ろは段を低く(見た目わからない)あと横に少し入れてあります。 普段家とかで髪を縛る時、顔が丸いのでいつも横を残していますが、 横があごより全然長いので、ポニーテールにしたい場合は横が長すぎて変ですよね?? 巻いていったほうがいいでしょうか? でもそれだけのためにわざわざ巻いてくのもなあと思っています。 どんだけ気合い入ってるんだよみたいな(^^;) なにかいいヘアアレンジありますか?

  • 崩れにくいまとめ髪 ヘアアレンジ

    私は高校3年生の女子です。 来週の体育祭でどんな髪型にするか迷っています。 髪の長さは肩より1,2cm長いくらいで、髪は細く少なめでストレートです。 競技にたくさん出る上に、応援団もやっていて、崩れにくいヘアアレンジを探しています。 今、考えているのはお団子・ポニーテール・サイドポニーです。 でも、けっこうみんなしている髪型なので、他になにかいい髪形(サイトなども)があれば教えていただきたいです。 高校最後の体育祭なので、髪型もバッチリきめたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • ●10代の女に合うヘアアレンジ●

    1月前半(4~10日?)に久々に会う友達と遊びに行きます。 私は ・肩甲骨にかかるくらいのロングヘア ・ストレート ・髪の量が多い ・髪質は普通 ・顔の形はちょっと面長? なんですが、どんなヘアアレンジがありますか? オシャレなのがいいです。(可愛い・大人っぽいetc...) ワックスなどは持ってませんがコンコルド・カチューシャなどのヘアアクセ(飾りつき含む)は大体全部持っています。 いつも耳の横で1つ、2つくくりというワンパターンなので…。 前に巻き髪をしようと思って2WAYヘアアイロン買ったんですがうまく巻けませんでした(汗)

  • 美容師さんに、質問です!!!

    私は美容師で、カットを勉強中の者です。 ロングレイヤー質問なんですが、ウイックではなく人間のモデルさんの場合、耳より前 つまり、サイドのアウトラインの切り方が、いまいち分かりません。 髪の長さが、胸あたりまでのロングだと、かなり混乱してしまいます・・・・・・・涙 バックのアウトラインは、肩後ろ(背中側)で、切ります。若干前上がりになるように、丸く切ります。 次に、サイドに移ったら、どこの位置でカットしていいか、分かりません。 肩上できるのか、肩前できるのか、分からなくなってしまいます。 前上がりに切ったはずなのに、 サイドの髪を、前に持ってきて(髪の落ちる位置)確認すると、前下がりになってしまったりします。 どうか、うまくカットする方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ショートボブで姫カット

    高校生です。 現在、前下がりでも前上がりでもないショートボブにしているのですが、 少し飽きてきました。 姫カットをプラスしてはどうかと思ったのですが、 黒髪で姫カットは個性的すぎる気もします。 姫部分の分量を少なく、あまりぱっつんにしなければおしゃれに見えると思いますか? 髪質はサラサラのストレートではありませんが、 クルクルした天パでもありません。 自然にゆるい内巻きになります。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 髪の毛がうまく結べません。

    今年の春、高校生になりました。 ストレートをかけたのですが3日ぐらいでおちてしまいました。 またかけたいですが、髪の毛の痛みが心配です。 毛先がすごいハネるので、髪の毛を結びたいのですが、 ぜんぜんうまくいきません。 サイドに結ぶのは自分にはまったく合いません。 ポニーテールはうまくできません 後ろにお団子にしても、超簡単なのしかできず、 おばさんみたいになります。 私にもできる簡単なヘアアレンジはないでしょうか 長さは鎖骨のちょっと下ぐらいです。 朝やるので、短時間でできるものがいいです。 教えてください

  • 髪の毛のレイヤーについて

    昨日、初めていく美容室で髪をカットしてもらいました。 肩下5センチくらいのワンレンボブを、あごラインの前上がりボブにしてもらいました。 『表面はレイヤー入れないで』と言ったのにもかかわらず、少し段入れたほうが、きれいなラインになるので、ほんの少しだけレイヤー入れましょうといわれ、ほんの少しならいいかな?と思い、お願いしたのです・・・・が、段差を入れた部分が、全然馴染まず、変な感じです。 矯正をかけているので、毛先がピンとしてしまい、もろに段差が目立ってしまうし、しかもパツンときりっ放しみたいな感じで、かっこ悪いです。もちろん、矯正をかけてることは事前に伝えました。 私は重めスタイルがすきなので、確かに、あまり軽くしないでくださいとは言ったものの・・・。 この段差は時間が経てば馴染んで目立たなくなるものなんでしょうか? それとも、切りなおしてもらうしかないでしょうか? ただでさえ、思ったより短く切られてしまったので、もう一度美容院に行くのは不安なんですが・・・。 ただでやり直してもらえるとしても、もう同じ美容室には行きたくないです。。。

  • のばしかけのボブ

    夏に前上がりのショートボブにしてゆるいパーマをかけたんですが、 そろそろ髪型を変えたいなあと思っている高校生の女の子です。 長さは後ろは首をおおうくらいで、顔周りはアゴのラインくらいの長さになっています。 パーマはまだ持続しています。 でもかなり重くなってきていて、なんとかしなくてはという状態なんですが・・ ・髪を伸ばし中なので長さは変えたくない ・11月に大学入試があるので、パーマはかけ直すことは出来ない ・黒髪限定 という問題点があるんです。 長さは最悪切ってしまってもしょうがないかなあなどと考えてはいるんですが・・・ 髪質はやや硬め、量は多い方です。 入試終わるまで我慢すれば良い話なんですが、 やっぱりお洒落な髪型でいたいので・・ 何か良い髪形やセットの方法などあったら教えてほしいです!

  • こんな私を助けてください!…髪型が大変なことに…涙

    おととい美容院に行きました。 私は美容師さんに、希望のヘアスタイルの切り抜きを見せながら、「髪質がネコっ毛で柔らかいのですぐにペタっとなるんです。あと、おでこが広い面長の顔なので、サイドとトップにボリュームを出して丸い感じにしたいんです!」と伝えました。 すると美容師さんは「じゃあポイントパーマをかけましょう」と、トップにパーマをかけました。 「あれ?サイドはいいのかな…」と思っていると、サイドはなぜか段をつけられました。 「段をつけたらサイドがよけい薄くなるんじゃ…?」と思ったけど言えず…。 そしてきょうシャンプーをしてみたのですが…。 やっぱり、ものすごい面長強調ヘアスタイルになってたんです!!涙 トップはフンワリ、逆にサイドはカット前よりもペチャンコになったので「THE☆面長」って感じです。。。 相当ショックです…。 やり直しをお願いしたいのですが、どういう風に頼めばいいのでしょうか…。 その際気になるのが、サイドも段をつけられた(薄くされた)ので、パーマをかけづらいんじゃないか…ボリュームを出しにくいんじゃないかって心配です。 私はワックスやムースやスプレーを使うのになれていないため、ヘアアレンジはしたことがありません。 動揺しているために文章が乱雑ですみません。。。 どういうふうに美容師さんに伝えたらいいんでしょうか。。。