• 締切済み

ヘアアレンジ教えて下さい‼

来月から高校生になる女子です。 高校生ということで高校生らしいヘアアレンジをしたいです。 中学校ではポニーテールやサイドで結んだりしてたんですが、はっきり言って飽きました。 なので可愛くてかつ高校生らしいヘアアレンジを教えて下さい‼ 前上がりのカットになっていて、レイヤーが入ってます。 一番みじかいところであごぐらい、長いところで肩甲骨が隠れるぐらいです。 髪質は普通で、量は普通~多めです。 私の行く高校はシュシュやカラーゴムなどアクセサリー類がいけないことになっています。 もしよろしければ解答お願いします。 分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• nikozawa
回答No.1

こんにちわ・こんばんわ 美容師です。 高校生ということですが、朝早くにアイロンで巻いたりするのは大変だと思うので、 編み込みとかはいかがでしょうか。 裏編み・表編み・片編み等色々な編み方があるので日によって変えることができると思います。 最近はねじりとかも流行っているので、試してみては? やり方はYoutubeや雑誌に載っていると思うので、参考にしてみてください。 6Hayatoさんにとって楽しい高校生活になりますように。頑張って下さい。

6Hayato
質問者

お礼

nikozawa様 分かりやすい回答ありがとうございます。 編み込みやねじりチャレンジしてみたいと思います‼ 恥ずかしながら編み込みを自分ですることができないので、 春休み中にYouTubeや雑誌を見て練習してできるように頑張ります♪( ´▽`) ありがとうございました☆彡