• ベストアンサー

花やしきって、どうですか。

高校生の甥と、妹といっしょに今度花やしきに行こうかと計画中です。 花やしきは面白いですか? 甥は高校生ですが、浅草など古い下町情緒が嫌いではないようです。 花やしきなら、どのアトラクションがおススメですか。 私は絶叫系は苦手ですが・・ また、花やしきグッズで良いものとか、花やしき内、或いは周辺の美味しい店、おススメの店、見所などもあれば。

  • cibone
  • お礼率85% (700/820)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

東京に住んでいますが、一度しか行ったことがありません。 しかも10年くらい前のことで記憶が曖昧で、ローラーコースターしか乗っていない気がしますが、「壊れそうで怖い」という印象だった気がします。 サイトを見たら、乗り物が最新なデザインになっていますが、当時は木製の壊れそうなコースターだったと思います。 一日遊ぶぞ! という場所ではなかったと思いますので、メインではなく、下町散策のひとつとして行くと良いかもしれませんね。

cibone
質問者

お礼

下町散策の一つなのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

昔一度行っただけですが・・・・・・近年増えたアトラクションもあるみたいですよ(参考URLは公式サイト) ローラーコースターは、絶叫系は苦手だけど少しは大丈夫、というレベルの人にちょうど良いぐらいだったと記憶しています。ジェットコースターとしては可愛いらしい感じ。

参考URL:
http://www.hanayashiki.net/index.html
cibone
質問者

お礼

絶叫は苦手なので、却って良いです。 ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

どうですか・・・って、古い時代の遊園地を思えばその通りです。 メチャメチャ小さいですし、アトラクションも単純ですから、刺激を 求めて行く所じゃないです。実際、そういう狙いで行くと1時間も かからずに飽きてしまいます。 だいたい、園内が一目で見渡せる位の広さしか無いですもん。 ですので、「どのアトラクション」と決めずに、フワフワと「何だか 面白そーだなー」と歩くのが正解です。高校生なら、「古い時代 の遊園地ってこういうもんだ」と納得できるので、むしろ楽しめる かもしれませんよ。

cibone
質問者

お礼

情緒を楽しむ風で良いのです。 規模の小ささはハンパなさそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花やしきのフリーパス

    高校の同級生が東京に遊びにくるのに、浅草を案内したついでに『花やしき』に いきたいと思っています。  『花やしき』には私も行ったことがないので、インターネットで調べたところ、 フリーパスがあるようです。2200円でした。  土曜日に行く予定にしていますが、人の入りはどんな感じでしょうか?  3時間ぐらい遊ぶ予定ですが、フリーパスはお得なのでしょうか? ディズニーランドのように 1つのアトラクションに1時間も並ばないといけ ないようであれば、もったいないし・・・  ぜひ、『花やしき』が数時間遊ぶのに適してるかどうかも含めて ご回答よろしくお願いします!

  • 花やしきのアトラクション

    9月12日から2泊3日の予定で、友人と3人で東京に遊びに行きます。1・2日目はディズニーランドで遊んで3日目は半日ほど浅草に行く予定です。 そこで質問なのですが花やしきのアトラクションは全部回るとなるとどれぐらい時間がかかるものなのでしょうか?一度行ったことはあるのですが10年も前で、当時小学校低学年だったため記憶がほとんどありません。 また、その時にのって印象に残っているアトラクションで、部屋が回る?ようなものがあったと思うのですが、これは今でもあるのでしょうか?たしかゾウの鳴き声がしたような気がします。 知っている方、回答お願いします。。 また、浅草でおすすめのお店などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浅草を一人で楽しめる?

    18切符が1回分余っているので、日帰り近場でどこかに行こうと思います。 そこで、近いようでちょっと遠い、浅草にまだ行ったことがないので、行ってみようと思いました。 でも思いっきり観光地だけど思いっきり下町情緒的な浅草を日本人の私が、関東人のワタシが一人で行って楽しめるでしょうか・・??? 近日中に計画をしたいので、判断のつく方、アドバイスお願い致します! 楽しめる・楽しめない 以外にこういうのが楽しめる、や、または ここがいいんじゃないか、ってところがあれば、教えてください☆☆

  • 大阪に住む妹が東京に遊びにきます

    みなさまこんにちわ。 3月21日から22日にかけて大阪から妹がうち(東京)に遊びにきます。 22日はTDRに行くことが決まっていますが、21日は午後からフリーです。 今のところ下記のコースを考えています。 ●東京駅 ↓移動 ●アキバ ・ツンデレ喫茶 ↓移動総戦時 ●浅草 ・浅草寺おまいり ・買い物 ・花やしき ・浅草観音温泉 ↓移動 ●渋谷 浅草ってあまりいったことないので・・・ 「ここはおもろい!」 「ここで飯食え!」 というスポットがあったらご紹介いただけないでしょうか。もちろん、といいますか土地柄、下ネタはOKです(笑)姉妹といえど。 あと、長旅で疲れた妹のために、浅草ならではの銭湯を考えています。 古くて情緒あるのはOKなのですが、不潔なところはNGです。 今のところ「蛇骨湯」を検討しています。 だらだらと長文になってしまい申し訳ありません。 どうか浅草マスターの方!助言お願いします!

  • 浅草でデート

    こんにちは、20才の大学生・男です。 今度の水曜に彼女(同い年)と浅草に遊びに行くことになったんですが、宜しければオススメの ・ ランチの美味しいお店(雰囲気がどうこうの希望は   ありません。(笑)下町情緒溢れるところでも、   お洒落なところでも何でもOKです。) ・ 甘味処 ・ 雑貨屋 などなど教えて頂きたいです。 もし他にもオススメのお店などがありましたら是非! ちなみに夜は別の場所に移動するのでOKです。 勿論、こだわらずに雷門を通って仲見世をぶらぶらしつつ浅草寺にお参りでも楽しいと思うんですけど、何しろ浅草は久々でして。(^-^; 宜しくお願い致します。

  • 東京の浅草はイメージと違い無愛想な店員が多い

    私は地方出身者です。 東京・浅草のイメージは下町で人情あふれる所のイメージを頭に描いておりました。 しかし現実は、浅草寺周辺の店や仲見世商店街の店員たち(特に中高年者)が異様に愛想が悪い事に驚いております。 全国から浅草寺に参拝する人が無条件で集まるから天狗になっているのでしょうか? あの人たちの考え方は私には理解出来ません。 東京の方から考えれば普通なのかもわかりませんが関西から出て来た私にとりましては、あの人たちはかなり頑固で無愛想な人ばかりに思いますが皆様は如何でしょうか?

  • 東京観光、教えてください。

    来月、高齢の母親と、7歳、5歳の娘と主人と、東京観を2泊3日で予定しています。 母親は79歳ですが、足腰は強いので歩くことはできます。母親の希望で、浅草、築地、中華街、できれば歌舞伎を見たいとの事で、計画しました。 子供達には、花屋敷でもいいかな?と考えていますが、プールとか、遊ぶ所があれば、教えてください。 地理がわからないので、どのように回れば良いか、おすすめの場所、美味しいお店、泊まるには、どの辺がよいか、よい、お宿など、アドバイスお願いします。 ちなみに静岡県から行きます。

  • 大阪 新今宮駅(通天閣)周辺の治安について。

    東京在住の20歳 男 大学生です。 今年8月の上旬、大阪~神戸を一人旅しようと計画しているのですが、その際宿泊施設として通天閣近辺の安宿に泊ろうと考えています。 ネットで周辺環境を調べたところ、『通天閣周辺は日雇い労働者が群がっていて危険』、『女性の一人歩きはやめたほうがいい(私は男性ですが。)』といったネガティブな意見ばかりを目にします。 関西出身の先輩にこのことについて尋ねたところ、 「昔近くの歓楽街が栄えていたから怪しいイメージが残っているだけだと思う。東京でいう浅草のような感じで、下町情緒があっていいところじゃないか?」という感想を頂きました。 確かに私の中のイメージでも「通天閣付近は治安が悪そう」というのが漠然とあるのですが、いくらホームレスの方とはいえど観光客に暴行を働いたりするとは思えません。せいぜい、因縁つけられたりするくらいなのではないかと考えていますが、この考えは楽観的過ぎるでしょうか? 実際に通天閣付近にいってヒドイ目に合われた方や、実情を知っている方がいましたら、どうかその詳細を教えてください。

  • 母を東京に招待します

    こんばんは。 6/20~22に宮崎の実家から54歳の母を単身で東京へ招待しようと姉と二人で考えています。(姉も僕も関東在住です) 母は女手一つで僕と姉をここまで育ててくれたので、せめてもの恩返しのつもりで計画しました。 母の要望は以下の通りです。 1)月島もんじゃが食べたい 2)江戸の文化を楽しめるような所に行きたい(両国の博物館を考えています) 3)下町情緒溢れる場所に行きたい(人形町、浅草辺りを考えています) 3日間あり余裕があるので、違う場所にも連れて行きたいと考えているのですが、僕も田舎から出てきて日が浅いので、東京のことをよく知りません。そこで、母が喜びそうなオススメスポットや食べ物などがあれば教えて頂けませんか。 以下に母の特徴を述べます。 (1)グルメ(実家は食事処をやっています) (2)自然が好き(草花、山などが大好きです) (3)読書が好き (4)ゴミゴミした場所は嫌い。 以上、難しい質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 四国の旅行。

    四国に一泊の旅行を計画中です。 お寺や神社仏閣を見て歩きたいのですが、有名処やお勧めの場所が有りましたら教えて下さい。 周辺の見所や名物料理やおみやげ物、美味しい店などの情報も頂けるとありがたいです。 (どれか一つだけの回答でも歓迎ですので、宜しくお願いいたします)