• ベストアンサー

ブルースブラザーみたいな映画

タイトルどうりに ブルースブラザーみたいな映画はありませんか コメディーものでお願いします

  • mx56
  • お礼率33% (12/36)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

ドタバタコメディと言ってしまうのは簡単ですがとりあえずドタバタコメディで アニマル・ハウス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1009/ https://www.youtube.com/watch?v=m8psQi7ScQQ ドタバタ+音楽 ロッキー・ホラー・ショー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/ https://www.youtube.com/watch?v=9MdG2neA-SA リトルショップ・オブ・ホラーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24907 https://www.youtube.com/watch?v=GB1BOqYrWDk アダムス・ファミリー2 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id866/ https://www.youtube.com/watch?v=nfssZrx25yI 最近の作品なら ヘアスプレー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328271/ https://www.youtube.com/watch?v=1yr45GYD8fI リメイクのようです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20826/ 豪華キャストの変なコメディ マーズ・アタック! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52312 https://www.youtube.com/watch?v=0ieMNWQNuhk 異常な展開(アクションホラーですが笑えます。) フロム・ダスク・ティル・ドーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ https://www.youtube.com/watch?v=PuvAe9QJZsA プラネット・テラー in グラインドハウス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/ https://www.youtube.com/watch?v=1dMCmRxV6Tg こちらも是非 博士の異常な愛情 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17858/ https://www.youtube.com/watch?v=MqBIOfZC-I4 カーアクション 激走!5000キロ http://movie.goo.ne.jp/movies/p2963/comment.html https://www.youtube.com/watch?v=GQcmR4RlEBk https://www.youtube.com/watch?v=GGURqX7UFC8 ツタヤなら http://www.tsutaya.co.jp/works/10081995.html

mx56
質問者

お礼

ここまで詳しく書いてくれてありがとうございます

関連するQ&A

  • 「ブルース・ブラザース」に匹敵する楽しい映画は?

    アメリカ映画「ブルース・ブラザース」はとても気に入っています・・・演奏される音楽が良いし、出てくる俳優も、ジェイク、エルウッド、キャブ・キャロウエイ、レイ・チャールズなど、なかなかのキャラなので、観ているだけで楽しいです。 そこで、これに匹敵する、明るくて、楽しくて、音楽もある、コメディー映画を探しています。 何か、これに匹敵するような映画はありませんか? 但し、あまり、荒唐無稽でハチャメチャな、無理に笑わせようとしているだけの映画やドタバタ劇はあまり好みではありません。 できればアメリカ映画以外のものがいいのですが、アメリカ映画でも構いません。 (気に入っている「ブルース・ブラザース」はアメリカ映画なのに、アメリカ映画以外を希望するなんて少し変ですが、一般的に最近のアメリカ映画はあまり好きになれないので、・・・。) ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • ブルースブラザースのような仲良しコンビ

    ブルース・ブラザースのような(失礼を言い申し訳ないのですが、特に体系が似ている)仲良しコンビの男性をなぜか多く見かけます。映画館、ファーストフード店、旅先など・・・映画の影響とは考えにくいです。単なる偶然でしょうか・・?最近では「スーパーサイズミー」を観た映画館でブルースブラザースに似た2人組が映画を観終わって「マック食べに行こうぜ」と言っていました。身近にブルースブラザースが居るみたいとつい思ってしまいました。あなたの身近でも見かけませんか?(こちらのカテゴリーでの質問でよいでしょうか?変な質問ですいません、私はブルースブラザースも好きです。逆に女性コンビではあまり見かけない気もします。)それと、映画でブルースブラザースのようなコンビが登場する作品を教えて下さい。

  • ブルース・ブラザースについて

    映画『ブルース・ブラザース』でジョン・ベルーシとダ ン・エイクロイド扮するバンドマンが警察に追われ逮捕さ れますが、その逮捕の理由とはなんでしょうか? わかる方、教えて下さい。

  • 「ブルースブラザース」  と

    「ブルースブラザース」 の出獄シーンと「時計仕掛けのオレンジ」の入獄シーンで 同じような事をやっているのですが、笑ってもいいのでしょうか? 書類にサインをする時の変な姿勢のことです。 先に観た「ブルースブラザース」では笑えたのですが「時計仕掛けのオレンジ」で思い出してしまい もしかしてと思ってしまいました。  よろしくお願いします。

  • ブルース・ウィリスの映画について

    ブルース・ウィリスさんの映画についてタイトルを忘れてしまい教えて頂きたく、 質問させていただきました。 ※Wikipediaを参照しましたが、全く当てはまるものが無かったです。 いつ頃の年代の映画かと言いますと、1980年代・1990年代の作品だと思われます。 シーンで覚えている物とすれば、ブルース・ウィリスの 娘の友達と男と女の関係になっていた事くらいです。 官能映画かと思い、「薔薇の素顔」を参照しましたが、全く別物の作品でした。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • ブルース・リーの出演する映画のタイトルについて

    ブルース・リーと言えば、「ウォアチャー!」という奇声で有名ですが その「ウォアチャー!」の入った、ブルース・リーと言えばこの曲!という曲がありますよね? ♪タラリィ~ラ~ タララリィ~ラ~♪ という曲なんですが ← これで分かりますでしょうか・・・・?(^^;;; この曲の流れる映画のタイトルは何でしたでしょうか? ブルース・リーの出演した映画全てで流れてたわけじゃないと思うんですが、 複数タイトルあるようでしたら、全て教えてほしいです。 この曲が流れるタイトルのDVDを購入したいと思ってます。

  • ブルースブラザース2000に出てくる曲?

    ブルースブラザース2000の最後にBBキングが音頭を取ってみんなで 歌っている「ヘーイヘヘヘーイヘイという出だしでミシシッピとかマグノリアスの出てくる曲はだれのなんと言う曲なんでしょう。原曲のCDが買いたいのですが。。

  • お勧めコメディ映画を教えて下さい。

    最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • “ブルース・ブラザーズ”みたいな映画

     こんにちは。  “ブルース・ブラザーズ”みたいに、音楽シーンがいっぱいあって、歌って踊ってノリノリな映画ってないでしょうか。  ファンキーな感じで楽しい気持になる映画、もしあったら教えてください。

  • 友達にブルースのよさを知ってもらいたい!

    こんにちは。 いきなりですが質問はタイトルの通りですm(__)m その友達は最近洋楽を聴き始めたばかりでLadyGaga辺りにはまっているやつなんですけど… 自分が『LadyGagaってブルースの流れがあるよね』って言ったら『ブルースってどんなの??』って言われてしまったのでどうにかブルースのよさを伝えたいのですが(>_<) いきなり『Blues』って感じの曲を紹介しても『なんか趣味が合わないかな~』ってなるのは目に見えてるので… なんか初心者でも聴きやすいBlues無いかな~って悩んでるんですがm(__)m なにかいいのがあったら教えて下さいm(__)m よろしくおねがいします。