• ベストアンサー

iPhone PCのiTunesが起動しない

iPhoneをPCに接続してもiTunesが起動しないです。 助けていただけませんか。 先日iPhone5を購入し、きょうはじめてPCと接続しました。 接続するのは付属のコード?でいいんですよね? 買ってきた説明書によると、 「初めてiPhoneをPCに接続するとiTunesが自動的に起動する」 とあるのですが、パソコンの画面にはなにも起動しません。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンに、iTunesはインストールしていますか?

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩の初歩が分かっていませんでした・・・・。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

取り敢えずITuneを起動してメニューにiPhoneが登場するか確認して下さい。 >「初めてiPhoneをPCに接続するとiTunesが自動的に起動する」 iPhoneを接続し『このiPhoneを繋げる時にITuneを起動』と成ってない時は 起動しません。(初期は起動に成ってます)

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございました。あまりにもものを知らな過ぎたようです。