• ベストアンサー

outlook2010 アイコン

タスクトレイのアウトルックのアイコンの右下に、青いマークができたのですが、 どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wats0n
回答No.1

Outlook2010に限らず,何らかのプログラムがOutlookにアクセスしている時に,ご質問のような青いマークが出ることがあります(故障ではありません)。 青いマークが出ている時に,アイコンの上にマウスのカーソルを合わせると, 「Outlookが他のプログラムによって使用されています。プログラムとの接続を切断してOutlookを終了するには,Outlookアイコンをクリックして,[今すぐ終了]をクリックしてください。」と表示がされると思います。 私は,Googleカレンダー等とOutlookを定期的に同期させるソフトを使用していますが,そのソフトが動作する際,バックグラウンドでOutlookにアクセスするため,青いマークが出てきます。 同期が完了すると,上記の状態が解消するので,しばらくすると青いマークのアイコンは消えます。 質問者様の使用環境が分からないので,明確な回答は出来ませんが,何らかのソフトがOutlook上のデータ(予定表,連絡先,タスク等)にアクセスしているはずです。 Google Calendar Sync等の同期ソフトを使用していませんか?

NFNFEMNDXCJP
質問者

お礼

ソフトウェアにアクセスしてる時にこのネジみたいなマークがでるのですね。 Google ・Syncのオンラインストレージサービスをインストールしているけど 同期をしているかわからないので確認します。 有難うございます。