• ベストアンサー

まさかのDRAGON BALLの映画が始まりますね

孫がDRAGON BALLの映画を見に行こうと誘ってきました! 前もって勉強しようと思うのですが何か情報があればおしえてください!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

いえ、去年から告知されてましたけど? 1986年から1996年まで毎年、東映まんがまつりで放映されていましたし まあ、17年ぶりなんで楽しみですが。 とりあえず、ここを読みましょう http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/ 悟空の声も悟飯の声も悟天の声の人も一人の声優(野沢雅子)がやってるんだよー、という知識は知っておきましょう(^_^;

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの実写映画化について

    ドラゴンボールの実写映画化の話は進んでるんでしょうか? いつ公開かきまってましたか? 最新情報っぽいものをなんでもいいのでを教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの実写映画

    ちょっと前にドラゴンボールの実写映画があったと思うんですが、結局、面白かったんでしょうか。また、どんな内容だったんでしょう?

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • このドラゴンボールは映画ですか??

    ドラゴンボールはある程度見てるのですが、下記のものは知りません。 Dragon Ball Z Battle Of Gods http://www.youtube.com/watch?v=9ddWgPIq_uI これは映画かなにかで実際に上映されたものですか? それとも地上波とかで単発で放送されたものですか? 検索すると、神と神が引っかかるのですが、内容は全然違ってます。 映画でしたら第何弾、地上波でしたらいつ頃放送されたものでしょうか?

  • ドラゴンボールの映画

    うろ覚えなんですが、ドラゴンボールの映画で、でっかいナメック星人(敵)が出てきて、ピッコロと戦ってて、やられそうになった時にピッコロが自分の耳をちぎってご飯に口笛を吹かせるシーンがある映画のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • ドラゴンボール

    3年くらいまえにドラゴンボールがアメリカで実写映画になるニュースがありましたが、今はどんな状況なのですか?中止になったのですか?

  • ドラゴンボールの映画

    こんにちは。 最近レンタルで『ドラゴンボールZ』のテレビシリーズを見ているのですが、ふと脳裏によぎった映画の場面がある話を見たくなりました。けれどタイトルが思い出せないので、情報をお願いします。 (1)少年悟飯がピンチの時にピッコロが登場!…と、思ったらピッコロの格好をしたクリリンだった。 (2)悟空・悟飯・悟天3人のかめはめ派だったかな?で、ラスボスを倒す。確か、ジャケットもそんな絵だったような気がします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールの実写版をやると聞いたのですが本当ですか? あと、孫悟空役がジャッキー・チェンと聞いたのですがこれも本当ですか? 知っている方は教えて下さい。

  • 「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

    プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ドラゴンボール最新映画

    知っている方は知っていると思いますが 来年の3月30日に、ドラゴンボールの最新映画があります。そこで内容を知らないのですが、知っている方は教えてください。