• ベストアンサー

今さらながらですがブシドーブレードについて

ブシドーブレードの1は 一度全面クリアすると クリアしたキャラクターのエンディングムービーは確か何度でも見れる様になったと思います。 で、ムービーを選択する時に 普通のエンディングと真のエンディングがあるみたいに 二つ選択できると思うのですが もう一つのエンディングを見るにはどうすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-hit
回答No.1

手元の攻略本によると、 1、武士道に反しない しゃべってる最中に攻撃、後ろから攻撃、といった卑怯な事をしない。 2、ダメージを受けない サブウェポンも含め、いっさいの攻撃を受けてはいけない。 段差を背中から落ちるなどもだめ。 ヒットマークがでたらあきらめてください。 3、自力で天守閣跡へたどりつく 四人目の追っ手との勝負がつく前に、自力で天守閣跡(飛び込む穴があるところ)まで行く。 稲生洞窟へと移動するデモ画面を見てはいけない。 この3つの条件を満たせば、真のエンディングが見れるそうです。 残念ながら、私は見ていません。 当時このゲームで対戦したとき、お互いに背後を取る為の鬼ごっこになってしまいました。 それ以来、プレイしていませんから。 難易度は高いと思いますが、がんばってください。