• ベストアンサー

今さらながらですがブシドーブレードについて

ブシドーブレードの1は 一度全面クリアすると クリアしたキャラクターのエンディングムービーは確か何度でも見れる様になったと思います。 で、ムービーを選択する時に 普通のエンディングと真のエンディングがあるみたいに 二つ選択できると思うのですが もう一つのエンディングを見るにはどうすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

手元の攻略本によると、 1、武士道に反しない しゃべってる最中に攻撃、後ろから攻撃、といった卑怯な事をしない。 2、ダメージを受けない サブウェポンも含め、いっさいの攻撃を受けてはいけない。 段差を背中から落ちるなどもだめ。 ヒットマークがでたらあきらめてください。 3、自力で天守閣跡へたどりつく 四人目の追っ手との勝負がつく前に、自力で天守閣跡(飛び込む穴があるところ)まで行く。 稲生洞窟へと移動するデモ画面を見てはいけない。 この3つの条件を満たせば、真のエンディングが見れるそうです。 残念ながら、私は見ていません。 当時このゲームで対戦したとき、お互いに背後を取る為の鬼ごっこになってしまいました。 それ以来、プレイしていませんから。 難易度は高いと思いますが、がんばってください。

関連するQ&A

  • エアガイツ真のエンディング?(ネタばれお願いします)

    古いゲームですが、FF7のキャラクターなどが出てくる格闘ゲームの「エアガイツ」の真のエンディングの内容をご存知の方はいらっしゃいませんか? 最後のスタッフロールのステージがどうしてもクリアできず結局見られませんでしたので、詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

  • 【PS2ペルソナ4】真エンディングを見るために必要不可欠なのは選択肢だ

    【PS2ペルソナ4】真エンディングを見るために必要不可欠なのは選択肢だけですか? お世話になっております。 今回はコミュにクエストに釣りにバイトにと忙しいのですが どれも中途半端になりそうです・・・ 何か真のエンディングを見るのに やっておかなければいけないことなどありましたら教えて下さい。 エンディング分岐の選択肢だけなら良いのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • セガマニアの方見てください

    セガマニアの教典となったセガガガ。同人誌にも真のエンディングは必見とある。 しかし、真のエンディングに何回やってもなりません! どうすればいいの? あと話は変わって今ごろだけど仙窟活龍対戦カオスシードも行き詰まってるんですが。 ステージが増えないんです。変な龍に変な世界に飛ばされて、一つずつ クリアーしても増えない。いろいろステージクリアー方法があるみたいだけど やり方が分からない。エンディングあるんですか?このゲーム。 あれだけおもしろいと、気になってしょうがない。続編出ないかなー。 ドリキャスで。

  • ゼノギアスのエンディングについて

    70時間以上かけてやっとクリアーしエンディングを見ました。 黒い画面をバックに歌とスタッフロールが流れていました。 何ヶ月か経って、エンディングだけ見ようとパソコンのムービー再生ソフトを使っていたら、ゲーム中では見たことのないムービーがDISK2に入っていました。 たぶん歌が流れているからエンディングだと思うのですが、ひょっとするとエンディングには2種類あるのですか? また、そうだとしたら、そのエンディングを見るには特別なやり方があるのですか? ご存知の方、お願いします。

  • PS さらば宇宙戦艦ヤマト マルチエンディング

    10数年程前にPS さらば宇宙戦艦ヤマトをクリアしました。 最近、ネットを見ていたら、PS さらば宇宙戦艦ヤマトはマルチエンディングであったと、知りました。 そうすると、何だかやり残した感じがしてきましたので、もう一度トライすべきか迷っています。 マルチエンディングに至る、途中の工程は同じで、エンディングのムービーだけが違うのか、 途中の工程も違うのか、分かる方がいれば、教えてほしいです。

  • 戦国無双2のムービーの数

    戦国無双2をやっているのですが、 武将によりムービーの数が違います。 すべてクリアしましたが、ミッションを完全に クリアできていないものもあります。 もしや…バッドエンディングとかで見れないのでしょうか? ムービーが2つしかないものとかもあります。 ミッションをクリアできていない場合と、 完全にミッションをクリアした場合の違いはありますか? おしえてください。

  • スターオーシャンというゲームについて

    過去のシリーズは未プレイで、今スターオーシャン4というPS3のゲームをプレイしています。 シリーズ未プレイだからなのか、いろんなモヤモヤしたものが残るエンディングだった為、クリア後にあちこち歩きまわりながら、苦労して先日「イセリア・クイーン」なる天使のようなキャラクターを倒しました。ただ、その天使を倒してもストーリー上に特段なんの変化もありません? そこで質問なのですが、スターオーシャン4というゲームは、クリア後の世界で何かすればエンディングの内容が変化する等のイベントは発生しないのでしょうか?自分のイメージだと、ドラクエ8でクリア後の世界で気になっていた主人公の素性が分かったり、微妙にエンディングが変化したりしましたが、そういうのを想像していました。 もう一つの質問が、仲間との親密度?みたいなものが影響しているのか、エンディングに各キャラクターのその後が描かれている場面が流れるキャラと流れないキャラがいました。これは、宇宙船が動いている間の会話の内容などで決定するのでしょうか?クリア直前のセーブデータしかない場合は親密度みたいなものを上げることはもうできないのでしょうか?

  • トゥームレイダー1の秘密について教えてください。

    こんにちは。 以前、プレステでトゥームレイダー1をやりました。 かなり苦労して時間をかけてやっと最後までたどり着き、 大きな怪物を倒して、これからエンディングムービーが 始まる・・というその時、 アホなことに、私はコントローラーの何かのボタンを押してしまい、 エンディングムービーを飛ばしてしまったのです!! どうやっても戻れずに、結局、最後までクリアしたのに、 秘密がわからずじまいです・・・(涙) 何年も忘れていましたが、 きのう映画のCMを見て思い出しました。 どうか、最後どうなったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • FCソフト グランドマスターの真のEDクリアー方法

    グランドマスターという名のファミコンソフトで、真のエンディングを迎えるためには、5つのステージをどういった順番にクリアーしていけばいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 真・三國無双3と2の違い

    タイトル通りなんですが、真・三國無双3と2の違いはどれくらいあるんでしょうか? キャラクターの出現条件が違う、という位は知ってるんですが、エンディングやストーリーも違いますか? 3は持ってるんですが、面白かったので2も気になっています。