• 締切済み

軽井沢周辺で釣りをしたいのですが

今週末、家族で軽井沢へ行きます。 みんなで釣りをしたいのですが 調べてみると湯川が出てきました。 湯川のおすすめのスポットございますか? また漁協の券はどこが買いやすいでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

家族で行くなら「釣りとお食事 ます池フィッシングガーデン」をお勧めします。 私も長野で、渓流つりをしますが湯川は未だ経験がありません、また先に紹介した所でも釣った事は有りません。 湯川でも、ヤマメ、イワナ、ニジマスを放流してありますが、これらの魚は足で釣るといわれ(虹鱒を除く)、川を下流から、上流へと遡行しながら釣り歩きます。 大人のみなら可能ですが、子供を含む家族であるなら、フィッシングガーデンとかが良いと思います。 湯川の、日釣り券は 1260円 中山商店   軽井沢町長倉鳥居原1669-2 つる屋商店 軽井沢町長倉3225 コーヒーハウスシェーカー 軽井沢町長倉3357-7 セブンイレブン長倉店  軽井沢町長倉離山2014-1 ほか下のURLを参考に。 佐久漁協の範囲 http://www.geocities.jp/sakugyokyou/main/masu/masu-annai.htm

参考URL:
http://www.karuizawaag.com/S14748.html