• ベストアンサー

ニットベスト、ブラウスの組み合わせについて…

今の季節ブラウスにニットのベストを着ようと思っているのですが胸が大きいのでバランスが悪いんじゃないかと思うのですがどう思いますか? コーデ、コーディネートのポイント、注意点があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 胸が大きいとベストの選択はちょっと難しいと思いますが。 ベストは長めのモノ、薄手のモノ、襟元は深めのVゾーン、シャツよりは濃い色 短いと胸で上がっているように見えてしまいます。 薄手のモノの方がもたつきが少ないです。 襟元まで詰まっていると、余計に胸が強調されます。 シャツの方が色が薄いと襟元に目が行きます。 お写真の様に長めのネックレスでカバーするのもいいと思います。 できれば上半身と下半身が分断されないようなお色を持ってくるか ボトムに目が行くようなスタイリング(例えば花柄パンツとか・・・)にすれば 目立たなくなります。 ご参考になれば幸いです。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスを参考にして色々試してみますm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

着ても良いんじゃ無いですか? 胸が大きいと少し違和感があります そういうのは多少なりとも色で小さく見せられます 黒とか暗い青とか暗い色だと良いです 逆に大きく見せたい時は明るい色を着ましょう 赤、オレンジ、黄色、白等など… これは膨張色といって太く大きく見せられます

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色の組み合わせも関係してくるのですね。