• ベストアンサー

RGB、GVIF、LVDSの違いは?

RGB、GVIF、LVDSの違いを教えてください。 具体的には、それぞれどのような用途で使われているデータ方式なのでしょうか? それぞれ理由があって、こういうときはGVIF、などとしているかと思います。 よろしくお願いします。

noname#176280
noname#176280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RGBは色の三原色レッド、グリーン、ブルーの頭文字ですから通信方法でもなく他と全く違いますが。 ソニー独自の技術 GVIF(Gigabit. Video InterFace)ですから独自規格高速映像通信技術なので比較のしようが無いですが。 Low voltage differential signaling (LVDS)国際規格のANSI/TIA/EIA-644、短距離を省エネで有線を使いデーターを送る技術です。 GVIFなんてソニー製品でもなければ使わないのでは?