• ベストアンサー

6万円台で放送に適したデスクトップPC

通販やアマゾンなどで買える6万円台の予算でニコニコ生放送に適したデスクトップPCはありませんでしょうか?どのようなPCが放送に適しているかなどでもいいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sio-ne
回答No.2

生放送向きのPCというのは 単にインターネットが快適に出来ればいいだけなので 特にありません PC性能以外に回線の方が重要だったりしますし それを踏まえて ニコ生でどの位の放送をしたいかによって変わってきます 単に顔出し音声でバックでBGM流す位の放送だとCPU i3メモリ4G位で十分出来ます ブラウザゲーム配信や高画質に拘るならCPU i5メモリ4G位はあってもいいかもしれません この両方の条件だと6万切る値段で十分買えます 価格comなどでCPUを条件検索して安いのを適当に買えばいいでしょう PCで3Dなどのゲーム、ソフト(MMDとか)などを配信したいとなると強力グラフィックボードが欲しいので6万出す価値はあると思います こんなのはどうでしょう http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-A43E.html 6万台で買えるPCとしてはかなり強力だと思います

sidamirai
質問者

お礼

これは凄くいい感じですね。まず回線の問題もあるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

単純に6万で性能の良いマシンを買えば良いかと。  この辺がコストパフォーマンスが良いです↓  http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/

sidamirai
質問者

お礼

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。