• 締切済み

渋谷駅について

半蔵門線の渋谷駅で降りて南改札(15番出口)に出るにはわかりずらいでしょうか? 駅員さんとかに聞けば、なんとかわかりますでしょうか?

• pq36
  • お礼率61% (11/18)

みんなの回答

• ucok
回答No.4

14日の改良工事に伴って、今、渋谷駅では係員の数を大幅に増やしているので、聞く相手はいくらでもいるし、また、聞くのが当たり前になっています。 渋谷駅を愛用して50年になりますが、慣れない出口はやっぱりわかりずらいので、私なら駅員を見つけるごとに聞きますね。 一方では、地上のほうがわかりやすいので、私は出口にこだわらず、さっさと適当なところから地上に出てしまいますが。ご参考までに。

回答No.3

副都心線で渋谷まで行って渋谷西武に行きたいのに方向音痴だし、出口名が分からなくて出てみたら正反対側の渋谷ヒカリエの方に出ちゃったことあるんです。 方向音痴はやっぱり駅員さんに聞いた方が確実ですね。

• mekuriya
回答No.2

渋谷駅 構内図|東京メトロ http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap/index.html 地下鉄の駅は、煩いぐらい出口案内の表示があるので、迷うことはありません。東京メトロは日本語が分からない外国人観光客なども多く利用しています。何も心配することなどありません。

• g00g0g00
回答No.1

案内版を見れば分かるのでは? (1~5出口は右、6~8出口はうしろ、のような看板)