• 締切済み

エクセルで納品書作成したい

エクセルにて自分で作成した納品書のテンプレートに 日付を入力するだけで、金額が自動的に出力するようにしたいです。 このようなデータを納品書に反映させたいのですが、 難しいVBAなどはわからないので なるべく簡単な方法にて作成したいと思っております。 わかりずらいと思いますが、ご回答にてご指導いただければ幸です。 どうぞよろしくお願いします。 『データ』   A  B    c    D  E  日付           売掛 預り金 12/26 名前  支払方法  40  90 『納品書』 日付   A   B    C      D   E 1 金額 借方科目 摘   要  貸方科目  金額 2 40   売掛金   ○○     売上   40 3                 預り金  90

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

データもエクセル上にあるなら、 納品書のコピー表示したいセル(長方形範囲)にフォーカス (マウスクリック)して、=を入力してデータもとのセルをクリック、 エンター(キーボードのEnterと書いてあるキー)を押せば、OK。 なお、データの次の行を、印刷ページにセットするのは、納品書 側には、整理番号でも用意して、ここを行数連動にする。 VLOOKUP関数の習熟が必要。 100円ショップでも、エクセル教本があったと思うので、真似する のが早い。

fishlive
質問者

お礼

uma79様 お早いご回答ありがとうございます。 VLOOKUPでデータ連動ですね。 連動できるよう作成してみます。 ご指導ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう