• ベストアンサー

9月、エジプトの気温

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 エジプトには行ったことがないのですが、下記リンク集は参考になりますでしょうか? なかなか面白そうですよ。

参考URL:
http://www.cyclejp.com/luxor/LINK.HTML
flynodders
質問者

お礼

matildaさん、ありがとうございます。 エジプト、なかなかおもしろそうですねぇ。 じっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月のエジプト

    今年(2014年)の8月初旬にエジプト観光に行きます。 小さい頃からエジプトの遺跡とかピラミッドのにものすごい憧れがあって、 でもこの時期って気温が40度とか45度とかめちゃくちゃ熱いじゃないですか(><) 何もこの時期にって思われるかもしれませんが、行ける時がこれくらいしかなくて、、( ; _ ; ) そこで質問なんですけど、実際にこの時期に観光に行かれた方、滞在されてた方エジプトの暑さはどのような感じでしたか? エジプトよりも日本の都市の方が体感温度は暑いという事を聞いた事があるのですが…本当ですか? それなら全然耐えられんですけど ! そしてなるべく日焼けはしたくないのですが、(エジプトに行くので仕方ないんですけど(><) ) 例えば日傘をさしたり、通気性の良いUVカットの長袖、帽子、サングラスで挑んだり、しょっちゅう日焼け止めを体に塗ったら 日焼けはだいぶん抑えられますかね? そして早朝から午前中まで、夕方頃観光に繰り出すようにしたら日焼けと共に暑さも抑えられますかね? 実際にこの時期にエジプトにおられた方 、もしくはこのような国におられたか方にアドバイスをお伺いしたいです。 ちなみに私が行くのは7/30~8/5頃です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エジプトの新婚旅行について

    エジプト旅行については皆さんの意見を参考にさせてもらっていることろなんですが、私達も11月の末に行こうと計画中です。 そこで、これは持っていって行ったほうがいい!!というものがあれば教えてください。 ちなみにカタール航空なんですが、そこらへんも詳しい方がいれば情報をお願いします。

  • 一月エジプトに行きます

    一月にエジプトに行きます。 クルーズ船を利用したツアーに参加します。 そこでお分かりになる方に質問させていただきたいのが 例えば ・予防接種は必要か ・どんな服装がいいか ・こんなものもって行くと便利 ・ツアーなので現金を使うのはお土産くらい(ブランド品興味なし) の場合、用意するべき通貨とベストな両替場所。(日本の銀行とか現地空港とか) ・必要不可欠な薬 そのほか、参考になるご意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • エジプト旅行で1月や2月の状況を教えて下さい

    エジプト旅行を計画しているのですが、1月か2月にしか行けそうにありません。1月や2月はベストシーズンとの記述がガイドブックにありましたが、その分旅行客が多く、大変混むとも聞いています。この時期のエジプトの観光情報にお詳しい方、『混み具合・天候・参考になる情報サイト等々』是非ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 初のエジプト旅行! 色々教えてください。

    初のエジプト旅行! 色々教えてください。 カイロ ギザ ルクソール へツアーで旅行にいくことになりました。 エジプトへは初めてで、全く感覚がわかりません。 カードを主に使おうと思いますが、現地のマネーはいくらくらい必要ですか?   アメリカドルも必要ですか? 現地で部屋のクリーニングなどのtipはあげるべき? 女の一人歩きは危険ですか? よくエジプトについてご存じの方がいらしたら、他にも色々教えてください♪ (持っていった方が良いもの・気を付けること・服装・体験談・色々な情報等~) よろしくお願いします。  

  • エジプト旅行はあぶない?

    今年の夏のお盆休みにエジプトにJTBのツアーで行こうと検討している者です エジプトはまだ政権が代わったばかりで不安定だそうですが、また、外務省で注意喚起が出ていました 他の人に聞いたところ、「絶対止めた方がいい」という人もいれば、「そんなこと言っていたらどこにも行けない」 という人もいます 実際はどうなのでしょうか、エジプトに最近旅行に行った人、もしいらっしゃったらどのような感じだったのかお聞かせいただければ幸いです また、なにか意見がある人、よろしくお願い致します

  • エジプト旅行

    エジプトへの旅行を計画しています。治安の状態が気になります。治安を調べるサイトや、最近エジプトへ旅行された方の意見を聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • エジプト旅行は安全との説得をしたい

    一緒い行こうと思ってる連れが 「エジプトは危険だからイヤ! 」と言ってききません。 どうしてもエジプトに行きたいんです、 エジプトの安全性を説得力を持って説明するにはどうしたらよいでしょうか? 安全、と言うよりはそんなに危険ではない、という程度のでよいので、HPや最近行った方の体験談などをお教え下さい。 お願いします。

  • 8月のサイパン  予約したのですが

    8月下旬にサイパンに旅行しようと計画してますが、天候が不安になってきました。 ここの掲示板でも8月はやめたほうがいいという意見も見たのですが、台風の影響等で雨が多いのでしょうか。 実際に行かれた方で、8月だけど晴れてたとか、雨にふられてさんざんだったとか、体験談をお聞かせ下さい。

  • エジプト8日間のツアーについて

    9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。 現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。 希望のツアー内容は ・クフ王の墓に入れる ・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可) ・アブジンベルの夜のショーが見れる ・イシスやホルス神殿が見れる ・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを いくつかみつけました。 クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」 新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」 日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」 です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。 理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。 実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)> ・ホテルはどうでしたか? ・行動人数や添乗のかたはどうでしたか? ・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか? ・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください どうぞ、ヨロシクお願いいたします