• 締切済み

ホルンとパーカッション

わたしはホルンとパーカッションで デュオをやりたいと考えています。 しかし調べても、お店で店員さんに 聞いてもなかなか曲がありません。 やはりこの2つの楽器のデュオ曲は 無いのでしょうか? もし、知っている曲があったら 是非とも教えて下さい!お願いします。

noname#175825

みんなの回答

• Tann3
回答No.1

多分、オリジナルでその編成用に作られた曲はほとんどないと思います。  もしあったとしても、「世界的演奏家のために委嘱された超絶技巧の現代曲」のようなものと思いますので、普通の人が演奏するのはほとんど不可能でしょう(あなたが「世界的演奏家」であれば別ですが)  ということで、既存の曲をアレンジするか、自分たちで作るか(周囲に詳しい人がいればアレンジまたは作ってもらう)、といったことをする必要があると思います。  既存のクラシック曲でも、好きな曲でも、アニメ主題歌でも、その気になればいろいろ楽しめる曲がアレンジできるのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね… よく考えることにします。 ありがとうございました!