• ベストアンサー

ラングドック地方のワイナリをお教えください

6月に数人のグループでピレネー山地に滞在のあと、シャモニーまで移動しようと計画しています。その区間は列車での移動になると思いますが、途中のどこかで1泊し、その周辺にあるどこかのワイナリーを訪問したいと考えています。できればその周辺には世界遺産などの遺跡があると嬉しいと思います。  多分トゥールーズから列車に乗り、リヨン経由となると思いますが、途中にある遺跡がある都市は、カルカソンヌ、ニーム、オランジュなどがあります。その辺りでワイナリーへも訪問できたらよいと思います。  その範囲でお勧めの場所がありましたらお教えいただけるとありがたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランス語か英語ができれば、このサイトが参考になると思います。 Sud de France Les vins du Languedoc-Roussillon(英語や他欧州言語に切り替え可能)

参考URL:
http://www.sunfrance.com/made_in_languedoc_roussillon/voyage_au_pays_des_vins
TAKAMEYAMA
質問者

お礼

Fuwafuwafururu さま、有用な情報をありがとうございました。早速アクセスしてみると参考になるワイナリが多数出ていて、その中から選べそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#205339
noname#205339
回答No.2

少し回答とはずれますか、ご参考まで。 一泊する地でワイナリーと世界遺産と言うのはもしかしたら時間が短いかもしれませんね。せっかくの旅行ですからたくさん見聞きしたいでしょうが、ぶどう畑とその空気と美味しいワインを存分に堪能する一日もまた素敵だなと個人的には感じました。 硬化のデザインを全て違うものにできるほどの世界遺産が多くある国ですから、その世界遺産もじっくり見たいものです。時間をかけただけ感じるものはあるでしょう。 質問者のご年齢なども知らず、的外れでしたらすみません。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

08le1285 さま、コメントありがとうございます。 そうですね。せっかく行くのに素通りというのはもったいないですね。南フランスには世界遺産が多数並んでいますから、じっくり見たいものです。 ただ、今回の目的が主に山地での滞在なので、通り道であまり長い滞留は無理かと思っています。