• ベストアンサー

「仕分けルールの処理を中止する」のチェックが外れな

「仕分けルールの処理を中止する」のチェックが外れない アウトルック2007です。 仕分けルールを作ってるのですが、 「あるアドレスからメールを受信したら削除」と設定したいのですが 「仕分けルールの処理を中止する」のチェックが外れません。 なぜでしょうか? 「仕分けルールの処理を中止する」をしたら削除されなくなっちゃわないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「仕分けルールの処理を中止する」は自動的に追加されるアクションで、このルールの下に設定して表示されたすべてのルールを実行しないというアクションです。 「削除する(復元できません)」ですから、その後のルールをこのメールに適用しても意味がないですから、問題ないですよ。

rvnaclnvlhmr
質問者

お礼

そういう意味だったのですね。納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

「削除する」ほうにチェックすれば、中止は入りません。 ゴミ箱に入りながら、他のルールの適用も継続します。 「削除する(復元できません)」の方を選んでいると、そこでメールが綺麗に消されてしまうので、他のルールはもう適用できません。「中止」になるしかありません。

rvnaclnvlhmr
質問者

お礼

そういう意味だったのですね。納得しました。 ありがとうございました。