• ベストアンサー

ロマサガ3 ハーマンを仲間にする方法

ハーマンがどうしても仲間にできません。 ロマサガ3でバンガード浮上イベントを発生させて イルカ像が必要だと市長に言われた後、パブの主人を問い詰めたのですが、 そのあとドフォーレ商会を問い詰めるにはどうしたらいいのでしょうか。 ヤーマスにいる人たちに話しかけてもなんのイベントも発生しません。 先にロビンのイベントを発生させたのがいけなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

ヤーマスで武器屋と話をして下さい。 何か買えと言われたら何か買ってください。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

パターン1 海底宮のアビスゲートを進行させ、イルカの像探しの最中にハーマンに話しかける このパターンだと、一緒にフォルネウスを倒してブラックとなるまでパーティーから外れない ↓ フォルネウスを倒したら、グレートアーチにいるブラックに話しかける パターン2 バンガードを浮上させるイベント前にイルカ像を入手し、フォルネウスを倒す ↓ どの町でもいいのでパブに行き、赤サンゴの情報を得る ↓ グレートアーチにいるハーマンに話しかける このパターンだと、エンディングまでパーティーから外すことができない らしいけど、正直もう覚えてないです。 昔ラスボスが倒せないであきらめた記憶がありますが。