-PR-
解決済み

テイルズオブエターニアのいざないの密林で・・・

  • 困ってます
  • 質問No.66034
  • 閲覧数1233
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (339/358)

テイルズオブエターニアのいざないの密林で、石像の向きを変えるところから先に進めません。いろいろ調べてみて破壊と混沌の像を右向きに、創造と秩序の像を左向きにすれば通路でイベントが発生するということはわかったのですが、向きを合わせてもイベントが発生しません。何かおかしいなと思うところは、この像は右といっても右上、左といっても左上にしか向きを合わせられないところです。つまり純粋には、向き合わせられていないのです。
それで質問ですが、この像を正しく向き合わせるにはどうしたらいいのでしょうか?それと、私は、うっかりとした性格ですので基礎を見落としている可能性もあります。ですので、何か気付いた点がありましたら指摘してください。
#まさか、バグじゃないですよね・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (9/41)

入ってすぐ右に入った辺りに広場があって、そこに像があります。その通りに森の中の像の向きを合わせれば、「森の小道が開きました」といったメッセージが表示されます。また、この像達は向き合わせても真横を向くことはありませんので、そこは気にせず進めて下さい。開かれた道の場所は詳しくは覚えていませんが、右の方向です。上記のメッセージが表示されない限り、行けません。曖昧な説明でごめんなさい。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

violeさん、アドバイスありがとうございました。
進めました♪説明するのも恥ずかしいのですが、この像ってよく見ると目が後ろ側に付いてるじゃないですか。今までは、手の位置から向きを判断してたので、左右逆向きにしてたみたいです。こんな質問してますが、ゲーム暦は15年以上なんですよね。いや、お恥ずかしい。観察することの大切さを改めて知りました。真横を向かないので気にせずに、というアドバイスが良いキッカケになりましたよ。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 01:43:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

破壊と混沌を右に動かして、創造と秩序を左に動かすっていうのはいいと思います。
これで森の小道が開くはずです。
確か、あとは死神が出るエリアの下に行くとクィッキーがどこかへ行くので、それを追いかけて行けばよかったような気がするんですけど・・・
これでだめなんですか?
 ちょっと、忘れかけてるんで細かいところは覚えてませんが・・・
一応参考に、
http://www22.tok2.com/home/gamefan/sub.teiruzu.tya-to1-2.html

http://www.talesofeternia.com/story/1-03.htm

 くれぐれもネタばれには注意してください。
補足コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

nick007さん、アドバイスありがとうございました。
教えていただいた2つの攻略サイトも参考にしたのですが、どうにも上手くいきません。
森の小道が開くということですが、それはどの辺りの場所か覚えていませんか?くまなく歩き回ったつもりなのですが、もしかしたら開いているのに気付いてないだけかもしれません。もし覚えておられたらよろしくお願いします。
しかし、気になるのは向き合わすといっても、この像たちは真横を向かないということです。それに、普通に考えて道が開くと音が鳴ったりしますよね。ということは、バグなの?・・・
投稿日時 - 2001-04-21 21:31:32
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

nick007さん、お手数をお掛けしました。
ようやく進めました♪説明するのも恥ずかしいのですが、この像ってよく見ると目が後ろ側に付いてるじゃないですか。今までは、手の位置から向きを判断してたので、左右逆向きにしてたみたいです。こんな質問してますが、ゲーム暦は15年以上なんですよね。いや、お恥ずかしい。観察することの大切さを改めて知りました。
ネタばれへの配慮もして頂き、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 01:48:50